今回子宮頚がんになって 私は今の所手術のみで済んでいます

でも12月に子宮頚ガンがわかって 検査や入院+手術を2回していて費用はそこそこかかってるえーん


高額医療制度があるので 本当に助かっていますがおねがい


もし抗がん剤や放射線 自由診療‥なんて事になってくるとお金の事で諦めてしまう事があるかも泣

悲しい事ですねショボーン


でっ!! 私はガンがわかって直ぐに保険請求しましたおねがい


昔 乳がんと誤診された時に入った保険や 友達に頼まれて入ったガン保険があったので 今回はお金を気にする事無く 2回の入院とも個室をお願い出来た


私は保険会社2社にガン保険として入っていたので なかなかいい金額の保険金を受け取る事が出来ました



そしてここからが本題びっくりマーク兄にガンの事を話した時に「家のローンは自分の名義で借りて無いの」って聞かれて「パパ殿の名義なのよ」なんて言ってたんだけと‥笑い泣き

(ガンと診断されるとその後の住宅ローンは支払わなくていい団信保険があるからね汗


そう言えば 何年か前にローンを金利の安い銀行に借り替えたんだけど その時借り換えキャンペーンで 確か配偶者もガンになった時に保険金が降りるって書いてあったようなびっくりびっくり


バタバタしてて忘れてたけど 昨日ふっと思い出して書類を引っ張り出して来た

そしたらなんとビックリマークビックリマーク


奥様に万が一の場合診断一時金が降ります と書いてあるびっくりびっくり


銀行と保険会社に問い合わすと一時金頂けそうですおねがいおねがい


しかもなんとその額100万円 !! !!

普通のガン保険くらい良い保険でビックリでしたニコニコ


病気になっておりる保険金で喜んでる場合じゃ無いけど もしこの先治療しなくちゃいけなくなっても これなら少し安心かな と思える出来事でしたウインクウインク


みなさんも入ってるに忘れてる保険ありませんか?

保険の貰い忘れがありませんようにグッド!