術後‥手術の話しを誰に何処まで話すかは人それぞれだと思うんだけど驚き

術後1ヶ月で職場復帰した私 会った人には「体調もう大丈夫?元気そうで良かったわ」と言ってくれる人や
何も言わず聞かずでいてくれる人それぞれだったんだけど

今日同じ職場で職種の違う人 しかも挨拶程度しか普段しない人とバッタリ会った

たまたま他に誰もいない状況‥

その人が急に「もう復帰しはったん?」と

私も軽く「はい」と返事

するとその人が「もう大丈夫なん?」

私 「はい。たぶんもう大丈夫やと思います笑」

その人「入院して手術したって聞いたけど何処が悪かったん?」

私「‥いやぁあんまり誰にも言うて無いんですけどあせる

その人「‥でっ?」(言葉には出ないけど 間があり私からの言葉を待つ感じで見つめられる)

私の心の中 『えっ?まだ聞く?』

私「まぁ実は‥」

と話しましたショボーン

入院+手術を知ってるなら 話さないと後で変に勘ぐられたり変な噂を流されてもイヤだなぁと思ったのもあるんだよねチーン

でもね 話して別れた後何かもやもやもやもやもやもや

職場では休みを取らないといけないから 上司や事務局長さんには話してあったし 隠すつもりは無かったんだけど‥

えっ?あなたが聞いて来る?親しくも無いし なんなら顔見知り程度 入院+手術を知ってるなら後はプライベートな事なのに 
病名を知りたかったって事だろうし 失礼じゃ無い?と後々思って少し嫌な気分になったチーン

世の中には色んな人がいるなぁと改めて思ったよ

私はあまり社交的じゃ無いし アレコレ詮索する人が大嫌い だから余計に嫌だったのかも知れないけどさぁ

グイグイ来る人苦手ゲローゲロー

でも思った『私病気の事はある程度蓋をして自分の中で開けて欲しく無いものだったんだなぁ』って

悲しい気分にもなったしねショボーンショボーン

何も悪いことして無いし 病気になって身体も傷ついて こんな風に心まで傷付けられるなんて思っても無かった泣泣

メンタル強くならないとダメだなぁ笑い泣き笑い泣き