腹腔鏡手術で

準広汎子宮全摘(卵巣卵管切除術)+骨盤リンパ節郭清

の手術を受けた後 3日目におしっこの管を外してもらってから 恐れていた自尿で排尿チェックが始まり

どーーしても残尿チェックがイヤだった私は絞り出すように尿を出して 体をあっちに向けたりこっちに向けたりして何とか2日目には排尿チェックをパスした

それからもやっぱり腹圧をかけないと残尿があった私は退院後もずっとそうして尿を出していました。

退院して5日くらい経ったある日急に「えっ?尿漏れ?」と気付きますガーン

それから日に日に酷くなる尿漏れ泣

退院後初の診察日に主治医にそれとなーく聞いてみました
内診の時にエコーでみてくれました「残尿は無いから腹圧かけなくても大丈夫だと思うよ」って‥

でも何と無く残尿感あるしなぁと思っていたけど尿漏れも気になるし滝汗

出掛けると酷いあせる 尿を溜めれ無くなったんじゃ無いかって程漏れる笑い泣き

その内 気にし過ぎて排尿時の痛みや 残尿感まで酷くなり もしかして膀胱炎?とまで思うくらいになってしまった

明日は泌尿器科に行こうと決める‥でも手術した事を説明するのが何かイヤ‥

じゃあ主治医に診てもらおうか?でも「大丈夫だと言われたし」

じゃあ主治医のいる病院の泌尿器科に行こうか?でも紹介状無して大きな病院は行けないはず??

いや!‥初診料は高い(7700円かな?)けど診てくれるはず

でも主治医に言わずに行って良いのかなぁ?絶対手術の話ししないとダメだし主治医にわかるよなぁ?

とアレコレ考えてるうちに‥


朝起きると‥『あれっ?尿漏れしてない?パットが濡れて無いびっくりびっくりびっくり

急に尿漏れが止まったおねがいおねがい

理由はわからないけど 仕事復帰前に急に尿漏れが止まりました✨✨

ビックリだったけどめちゃくちゃ嬉しかった爆笑爆笑

これでまたひとつ心配事が無くなりましたニコニコ

腹圧あんまりかけないようにしてたのが良かったのかなぁ?あんなに尿漏れしてたのに 急に尿漏れが止まるなんて事あるんだねびっくり

少しずつ前の体に戻っていってる❣️

嬉しい実感でしたニコニコ