日に日に元気になり 痛みも 薬無しで我慢出来るくらいだったニコニコ

まだ点滴の針は残されてたけど、抗生物質やその他の薬を入れる為だけで、持続点滴は無くなったおねがい

昼くらいにドレーンを抜く事になったガーン

痛く無いのかなぁ?とドキドキした滝汗滝汗

病棟で担当の先生に聞いたら「気持ち悪いくらいで 痛くは無いってみんな言ってますよ‥僕は抜いた事無いからわからないですけどねニヤニヤ」って笑

主治医がやって来て頑丈なテープを剥がし無表情でドレーンを抜いてくれた泣

主治医は喜怒哀楽をあまり出さないタイプで淡々として必要なことだけをハッキリ言うタイプ

「痛いゲローゲロー

その後 病棟で担当の先生が消毒してくれたけどそれ
がまた

「痛い滝汗滝汗


「ごめんねー消毒しとかないと後々ばい菌入ったら怖いしね」と先生も焦る←(痛く無いと言ったのに私が痛がってたから焦ったようだった)

何とか処置して貰ってひと段落

尿管も抜いて欲しかったけど主治医は「尿管は明日抜きますね」って事だった

まぁ仕方ない一つづ進むしか無いよね笑い泣き

主治医は「膀胱を休ませてあげる為にもね」って‥

その意味をその時の私は分からなかった‥滝汗

食欲もあり 腸が動く時の激痛以外は快適にに過ごせたニコニコ

明日尿管抜いたらシャワーも🆗が出て
昼食後の13時に予約も取っておいてもらった😊
髪の毛が限界だったので助かったおねがいおねがい

夜と朝の9時に血をサラサラにする注射があった
二の腕にする痛ーい注射笑い泣き笑い泣き

血栓を作らない為の大切な注射💉
痛みに耐えて頑張ったウインク

でもあれってナースさんの打ち方によって痛みも変わるのか?打つ場所にもよるのか?

1回だけ激痛の時があった

注射して薬を入れている時が1番痛いんだけど いつもならすぐ治る‥でもそのときは5分ほどずっと痛かった

ちょうど娘とLINEでテレビ電話してる時で娘が
痛がる私を見て「そんなに痛いの滝汗」とびびっていた笑

癒着や腸閉塞の事を考えて出来るだけ歩いた方がいいと言う事だったけど病棟を歩き回るのも恥ずかしいし泣

窓から見える屋上庭園に行きたいなぁと思いつつ行け無いままだった

手に届く所に置いていた物を全部遠ざけていちいち取りに行くようにした

とは言え部屋の中だけなのでたいした歩数もないけれどニヤリ

動かないよりはましかなぁーとウインク

後はNetflixとAmazon primeで映画を見るくらいだったニコニコ