前回ナースさんのグチのようになってしまったてへぺろ

弁解しておくと 術後の弱ってるいる時だったからイライラしたけど普段なら「仕方ないかぁ‥」と流せた事かも知れない笑い泣き

だってこの病院のナースさん 基本的にははみんなニコニコしていて丁寧飛び出すハート優しいウインク

あの「ぜひぜひ✨」が口ぐせのナースさんも 物腰柔らかく愛想がいいニコニコ←(散々愚痴っちゃったけど私は嫌いじゃ無い)

それに何と言ってもみんなスラーとスリムで美人揃いおねがいおねがい
面接の時に選考基準に容姿もあるのかなぁ?と思ってしまうくらいニヤリニヤリ


それはさておき‥

手術の次の日‥

朝起きるとずいぶん体調も良くなり 痛みもじっとしている分にはほとんど感じなかったニコニコ

朝は水分だけだったけど 昼からお粥と柔らかいおかずも出たおねがい

あまりお腹は空いて無かったけど 頑張って完食した照れ照れ

でも‥忘れていたガーン
私は普段から快便で なんなら胃腸は弱い方だ
たくさん食べた時は必ず1時間以内に便意がある

今回手術前日の昼(2/28)から術後1日目(3/2)の朝までほぼ2日程絶食で 昼 急に全部食べてしまったので たぶん腸がビックリしたのか?動き出した

ゴロゴロって感じで‥

「んっ?痛い!痛い!ガーン

腸が動くと激痛がある すぐに治るけど腸が動く度に

激痛❗️えーん

ナースさんに聞くと「あるある」らしいショボーンショボーン
でもどのブログにも 術後腸が動くと痛いとは書いて無かったんだけどなぁショボーン

私の腸は活発過ぎるのかなぁ?

それから毎回病院のご飯は完食するようにしていた

と言うか‥元々私は良く食べる方だし食べる事も大好き照れ照れ

どちらかと言うと病院のご飯は白米は多いけど主食が少なめ笑い泣き

だから完食してこそいい感じにお腹いっぱいニコニコ
となるんだけど

残したりするとやっぱりお腹が減る

でも食べると‥腸が動く→お腹が激痛

となってしまう症状にしばらく悩まされる笑い泣き笑い泣き

何なら術後少なめの便が1日2〜3回ある

その度に激痛がやって来るチーンチーン

食べないわけにはいかないから 良く噛んで腹八分目にして食べてるけど痛さは変わらない滝汗

そして尿管がまだあるので便もしにくい笑い泣き笑い泣き

日がたって手術部分の内臓の傷が治って来たら この激痛から解放されるのかなぁ?

こんな痛みにやられるとは思っていなかった笑い泣き


その他の痛みとしては

腹腔鏡手術なので お腹の傷じたいは4箇所

おヘソ、おへその真下、おへその真下の傷を中心とした左右の 計4箇所

傷口のピリピリした痛さはたまにある 後は左右の傷(卵巣があった辺り?)が引っ張られるような感じもある

気になったのはおヘソの真上がポコっと腫れていて 病棟の先生に聞くと「おへその穴からカメラを入れていたからかなぁ?」と言う事だった

まぁ日にち薬と言う感じかな照れ照れ

昼食後着替えをナースさんに手伝ってもらい済ませたニコニコ少しスッキリした

でもワンピースのような手術着から 病院の上下分かれたパジャマだったので まだドレーンと尿管のある私には着にくいびっくり

明日は持参のワンピースのパジャマにしてもらおう

なんか‥殆どズボン履けて無いし滝汗(ドレーン+尿管が邪魔になって)

ザ・病人って感じで私的には気分が上がらなかったショボーンショボーン