神ナースさんからの交代で担当してくれるナースさん笑い泣き

ナースコール押して10分来てくれない
再度ナースコールしてさらに10分

最初のナースコールから20分してやっと来てくれた滝汗滝汗

‥‥ナースコールの意味って泣

そりゃね元気な時ならいいですよ

勿論ナースさんがどんな忙しいのが重々承知してるつもりですショボーン

でもね!でもね!私さっき手術が終わったんです笑い泣き笑い泣き

しかも「限界の痛さ」と訴えております

20分ってゲローゲロー


入院時からずっと訴えております仕事柄の慢性腰痛もありです

心配事項に明記されてるはず入院時に伝えましたから

手術時の体勢もあり腰痛は出るでしょうと言われていたし

でもナースさんには伝わって無かったのねえーんえーん

昼の神ナースさんは1時間おきの見回りで体勢を変えるのを補助して下さった
だから痛みもそれ程酷く無く


でも夜担当のナースさんは1時間おきの見回りは無し たぶん17時くらいにナース交代して

19時過ぎに私がナースコールを呼んで初めて部屋に来たはず

だってナースコール押して20分かかって来てくれた時に胸元の名札を見せながら

「担当の○○ですニコニコよろしくお願いしますニコニコって丁寧にご挨拶していただいたのでチーンチーン


取り合えず「体勢を変えたいです」と伝えると

笑顔で「はいぜひぜひニコニコ」と‥

腰に当てていたクッションを右から左へ移動させてくれた

私が少しづつ動く様子を見ている‥

真ん中に居た私は左へなんとかゆっくりゆっくり向く‥ベットの左側に行ってしまう

神ナースさんはその時にくっと腰を引っ張って位置を真ん中にしてくれる←(伝わるだろうか?)

でも今回のナースさんはベット下で何かを移動させていて見ても無い

「自分で動けるようなので ナースコール呼ばなくても自分で動いて貰って大丈夫ですしねニコニコニコニコ
とニコニコ言われた

「いや〜位置真ん中にして欲しいのだか‥」
左側のベット柵にピッタリフィトしてしまってるやん笑い泣き笑い泣き

まぁいい‥次は「口をゆすがせて欲しい」とお願いしてみる

「はいぜひぜひニコニコ

「あっ!後2時間我慢出来ます?お水飲むの手術終わってから6時間あけて欲しいんですよねニコニコ」って

「はぁ??2時間?滝汗滝汗

いやいや水を飲みたいとは言っていない口がカラカラでうがいしたいだけなのよ

「出来れば今ゆすぎたい」と伝える

「あーそうですよねニコニコ

「あっ!このナースさん絶対持って来ないなチーンチーンと直感的に思った

部屋を出る時に「じゃあ用意して来ますねニコニコ」って言って出て行った‥‥

水を持って現れたのは2時間後ゲローゲロー

「遅くなりました お水飲んで貰っても大丈夫なんでどうぞニコニコ」って

怒りより先に いち早く口をゆすがせて貰った
水はほんの少ししか飲めなかったショボーンって言うか水はあまり飲みたくは無かったショボーンショボーン

カラカラの口の中をゆすぎたかっただけだったから

ここで次のお願い‥

腰が限界だった私‥

手術前日麻酔科医さんとの面談で「腰痛持ちなので心配な事」を伝えていた

その時麻酔科医さんが「手術時の体勢もあり 時間も長いので たぶん腰痛は出るだろう」と「その時は腰痛でも痛み止めの薬を入れて貰ったらいいよ」と言って貰っていたので

ナースさんに伝えた

すると「痛みで眠れませんか?痛み止めと眠れるお薬出せますげどニコニコ」って

「いや痛み止めだけでもいいですが‥取り合えず腰の痛みが酷くて麻酔科の先生も腰の痛みでも痛み止め入れて貰っていいとおっしゃったので」と再度説明

ってか説明するのもしんどいのよマジでチーン

「えっそれって麻酔科の先生がおっしゃってたんですか?ニコニコ」って‥

えっ?私嘘は言ってませんよ滝汗滝汗

そしてまた部屋を出る時に「用意して来ますねニコニコ」と出て行った

そして「遅くなりました〜ニコニコ」って薬を持って来てくれましよ

3時間後に!!!!ゲローゲロー

何なんだ!?拷問なのか??チーンチーン


他のブロガーさんの手術ブログなどで(硬膜外麻酔って言うのかなぁ?)腰から点滴のように痛み止めの薬が入っていて患者さんが自分で押せるようになっていると 読んだけど‥術式の関係か?私には無い滝汗
腕からの点滴はしてあるが痛み止めが入ってるいるとは思えない滝汗


何とか痛み止めの薬を入れてもらい しばらくすると痛みはましになり
やっとゆっくり眠りにも付けたおねがいおねがい


朝目覚めると腰の痛みもマシになり 意識もハッキリしていた

地獄の夜の戦いは終わった


朝やって来たナースさんに「水を飲みたいのでペットボトルを取って欲しいとお願いした」

「はいぜひぜひニコニコ」とすぐに取ってくれた笑

このナースさん愛想はいい
ニコニコして口癖は「ぜひぜひニコニコ」である

ただ‥時間がかかる‥かかり過ぎるチーンチーン

こうして私の手術後の地獄の夜は過ぎました