2/27にPCR検査を受け2/28に2回目の入院をしました

リアルタイムでも書いた通り全身麻酔に不安いっぱいで入院した私でした

しかし!!その前に色々ありました

手術前の内診時 ナースさんにアソコを全剃りされたり滝汗

血管がわかりづらく採血でグリグリされ内出血したり滝汗

左卵巣が腫れている事がわかり両方の卵巣を摘出する事が急に決まったり滝汗

手術前の下剤が全く効かず【時計回りに腸をマッサージしたらいい】と親友に教えてもらい夜中ずっとマッサージ やっと夜中3時に2回出たり滝汗
と手術までの道のりが‥


寝不足のままようやく朝8時半に手術着に着替え足には血栓予防のソックスをはき手術室に向かいました笑い泣き笑い泣き


手術台に横になり全裸‥電気毛布を掛けてくれてぬくぬくです

左手甲に注射‥痛い滝汗

「ごめんなさい抜きますもう一回」

すぐ横に注射‥めちゃ痛いゲローゲロー

と思っていると直ぐに意識なし

「○○さん手術終わりました」と

「手術前に口の中に管が入った状態で起こします
意識がちゃんと戻って自発呼吸をしっかり確認してから管ぬきますんで」って言われてたけど

私が意識戻った時は管は無かった助かった笑い泣き

まずは私の1番の心配事の意識が戻るか‥

からは生還 笑い泣きニヒヒちゅー うれしぃー笑い泣き笑い泣き


そのまま部屋へ‥たぶん15時15時半くらい

部屋についたとたん吐き気が

前日昼から絶食で下剤も飲んで出してるので出る物が無く胃液のような物を少量2回吐く

昼の担当ナースさんは出来るナースさんで直ぐに

「吐き気止め入れますね」って素早く点滴から注入
それ以降吐き気無し

1時間おきに来てくれて体勢も変えてくれる

少し落ち着くと手術室で刺した左手甲の点滴が痛い

「左手痛いです」と言うと直ぐ

「あっ点滴落ちて無いですね変えましょ」と‥

この担当ナースさん決断力と行動が素早い❤️

術後直ぐの私にはその判断力が神✨に思えた

次々不快や痛みを取り除いてくれる

直ぐに右手の腕裏あたりに点滴位置を変えてくれて
取りずらい私の血管なのに失敗する事無く一度で成功おねがい

その後入院中1度も痛みなく不具合無く過ごせましたおねがい

ありがとう神ナースさんおねがいおねがい


その後うつらうつら目覚めたり寝たりを繰り返した

たぶん7時近くになり限界に痛くなり目覚める

あーっ滝汗 めちゃくちゃ痛い滝汗
痛みが限界なので入院生活初めてのナースコール
「はい」と‥ナースさん
夜になり担当ナースさんの交代で神ナースさんじゃ無い!!



「腰が痛くて限界です」と訴える「行きますね」と‥

あれっ?来ない?滝汗 10分‥

えっ?まだ意識がハッキリして無いけど私確か「腰が限界」って伝えたよね??

もう1度ナースコール

「あの‥ほんとに限界で」

「はーい行きますね」

5分‥来ない!!

このナースコールどうなってんの?ゲローゲロー
と思っているとやっとまた10分たって夜の担当ナースさん登場

「あっ!夜の担当の○○です」とニコニコ自己紹介


って自己紹介はいいから早く体勢変えて欲しいんだが!!

言わなかったけど私の心の声

ここからこのナースさんやってくれます滝汗滝汗

地獄の時間が始まりますゲローゲローゲロー