まず初めに円錐切除術を受ける事になった

1/22家から1時間半かかる大学病院でPCR検査を受けた
入院する大学病院遠いんだよね泣


翌日1/23に入院

手術も初めてでドキドキ落ち着かない悲しい

入院は娘を妊娠中に切迫早産になりかけて3週間入院した事がある


今回は下半身麻酔みたいだし 手術時間も全部入れて1時間程度と聞いていたので少し安心して過ごせた

入院日に

内診
麻酔科の先生からの話し
歯科検診
採血

くらいだった

次の日朝の8時半位に手術室へ向かう

朝の6時まで水分🆗朝だけ絶食


朝8時いよいよ手術着に着替えて待機
ナースさんと歩いて手術室へ

1番奥のあたりの部屋でたくさん手術室があって驚きポーン

朝からこんなに手術を受ける人が居るんだなぁと思って驚いた

部屋に着いて丁寧に一つ一つ説明しながら進めてくれたので安心しましたニコニコ

腰あたりに麻酔を打つ時は痛かったけど我慢出来た

すると直ぐに足が痺れた感じに‥

全く感覚が無くなるのだと思っていた私は 痺れてるけど感覚はあるけど?大丈夫なん?
と1人焦っていた滝汗滝汗

氷を付けられて「冷たいですか?」って聞かれたけど 冷たくは無いけど付けられた感覚はあるゲッソリゲッソリ

おいおい大丈夫なの?滝汗ゲッソリと思いつつ手術が始まった
先生方の挨拶みたいなの本当にするのねおねがいおねがい
挨拶が終わり手術開始

私は胸元あたりに見えないようカーテンみたいなのがしてあるので全然わからない
されるがまま両手は血圧計と点滴やらで固定されてる

まさにまな板の鯉状態だった

電気メスの焼ける匂いが時々ありながら 1時間くらいで無事手術終了

部屋に戻ってフットマッサージを付けて貰い一安心だった

痛みみ無く快適ニコニコウインク

尿管だけがじゃまだけど仕方ないぐすん

夕方くらいには痺れていた足も感覚が戻り動かせるようになりました

1日絶食と聞いていたけど 晩御飯は出ました

次の朝には尿管も抜けて無事退院出来ました照れ照れ

出血が続いてたし仕事は1週間休んで2/1から復帰しました

出血が長引いていたので心配しましたが ちょうど1ヶ月くらいで止まりました

後は次の手術までに体調を整えて備えようとウインク