1/6‥結果はやっぱり言ってたように

子宮頚がんの腺がん

他臓器に転移は無し今のところ初期の癌

ただ‥腺がんと言う事で転移しやすかったり放射線があまり効きにくいタイプの癌

手術は必要で、子宮全摘は必須です

と言われたショボーン

まぁわかってはいたし 年齢的に閉経しかけていたし命がかかった病気なので子宮全摘は仕方ないと思ってた汗

初期の癌とわかって少し安心したし仕方ない‥ショボーン

命の選択 びっくりマーク  勿論手術しますえーんえーん


その前にこの病院では手術出来ないので大学病院を紹介しますと‥

これ言われてたんだよね驚きあのそそっかしい先生に←(私の中ではそそっかしい先生と言うあだ名になってる爆笑


手術になると思うけどここでは出来ない事

先生達はみんな大学病院から派遣?で来てる事

その大学病院で手術になるから紹介になる事


だから主治医が普段勤務している大学病院に紹介された←(この病院には金曜日だけ勤務らしい)

手術前にもう一度大学病院で検査して 婦人科専門の病理検査の方でもう一度診てもらいます と言う事だった


そしてこの時点では実は両親にはまだ癌になった事伝えて無かった

癌がハッキリとするまでは心配させるのは嫌だから‥
でも手術が決まった今伝えないとショボーン


実家に行きサラッと伝えてみた滝汗
ドキドキしたけど母は「そっかぁ‥でも初期なら良かった手術頑張れ❗️娘ちゃんは見るから心配しないで手術受けておいで」って泣くうさぎ

再検査受けた事は伝えてあったからもしかしたらって思いもあったよう

娘の事はありがたいおねがいパパだけでは頼りないから笑い泣き頼みます


1/12紹介された大学病院で
・コルポ検査‥
   痛くは無かったけど気持ち悪い感じとモゾモ   ゾ感はハンパ無い滝汗滝汗
   少し出血🩸

・心電図検査
・血液検査
・肺活量の検査
を受けました

この日「1/24にあった手術がキャンセルになったので手術その日にします大丈夫?」って事で急遽に手術日決定滝汗
3月くらいって聞いてたから準備してないから焦ったガーン入院準備急がないとDASH!


1/19入院前の歯科検診

大学病院に向かってる時に先生から連絡があって

「手術チームで話し合った結果 初めから広汎子宮全摘では無くて 円錐切除で細胞を取ってからどうするかを決めたい」と言う事だった

「手術が2回になるけど、広汎子宮全摘では排尿障害は高確率で起こりリンパ浮腫も起こりやすいので 患者側の負担が大きい なので円錐切除でしっかり調べてから術式を決めた方がいいと思う ただ子宮は全摘になると思います」

と‥

急に言われても‥2回も手術嫌だなぁショボーン

でも排尿障害はもっと無理ーーゲローと言う事で承諾


先生方も私の為に色々考えてくれてるんだから‥
良い風に考えて2回手術を受けようチーン

1/20 午前中は大学病院でPCR検査
   午後から地元の病院で入院前説明
「家族の方も同席してもいいですよ」と言う事で母と

パパ殿は私が癌と言う事がわかり私より落ち込んでたので あんまり現実的な事を突きつけても‥と思ってねウインク

結果‥大学病院でのコルポの結果も

子宮頚がんの腺がん

ポリープが全部癌では無く何箇所に癌があり
ポリープがあった回りはビランで 検査によると前癌状態
広く浅く癌が広がっている感じと言う事でした

そして 円錐切除の方は「お腹を切らずに下半身麻酔で膣から器具を入れて行ます」と言う事で 少し安心しました


入院も2泊3日と言う事だったので良かったおねがい