日を調整して11/17に市がやってる子宮頚がん検診へ‥

この時おりものの量が少し増えていると言うか サラサラしていたので 内診は嫌だなぁと思っていたけど 担当が女医さんだった事に一安心おねがい←(今考えたらすでにおりもの異常やん)笑い泣き


内診台に座りおまたをパカーンあせるとして診察を受けるやいなや
「〇〇さん大きめのポリープあるから 検査結果が届いてからでいいから病院に受診してねー」と軽くさらりとおっしゃったポーン
私「えっ?あっはい?」
 「ポリープ?」
 「大きい?」
 「やばぁ」
ここで初めて何か嫌な予感滝汗そう言えばおりものも水っぽいし生理不順だし異常だった?
何か色々もやもやが‥‥

検診の結果は確かいつも2週間後くらい‥

ずっとモヤモヤショボーンショボーン


年末も近いし ポリープ切除とかなったら年末までにして欲しいなぁなど考えて10日くらいで市の健康福祉課に連絡してみた‥


すると親切に12/5の週までには必ず結果が出るから その週に病院の予約をしたらどうか?と教えて貰い仕事の都合がつく12/9に病院を予約


検診の結果に異常があったりして その検診結果を書いた紙を持参しないと 初診料7700円がかかるらしいガーン高い汗


12/9 に家の近くの大きめの病院に受診‥
その時初めて担当になる先生に会いました サバサバした男の先生


問診の時点で先生に「ポリープは様子見て置いといてもいい事無いし 今日取れるようなら取りますから」って‥


「えっ!今日取る??そんなに簡単に取れるものなの?女医さん大きいって言ってたけど滝汗
と内心あせりつつ またまた内診台でおまたパカーンあせる何回やってもイヤなもんよ笑い泣き


先生「取れそうだから!取るよ」って

私 「えっ滝汗はい」って言うしか無いよねゲロー

何となく痛いような気持ち悪いような‥‥

10〜15分くらいだったかなぁ?何とか終了
「しばらく出血するし タンポン入れとくから夕方家帰って抜いてね」って 


先生簡単に言うけど私痛いの超絶怖がりでタンポンもほぼ使った事無いんだよねー笑い泣きなのに‥もうイヤだぁえーん

とこの時点で私はテンション下がりまくり⤵️


その後診察室に呼ばれて取ったポリープを見せてもらいました


液体に漬けられて瓶に入ったポリープ‥薬指の第一関節から上くらいの大きさガーン

どのくらいが普通かわからないけど「大きいのかなぁ?」と思ってボーっと見てたら先生が



「まぁ見た目綺麗だし大丈夫だと思うけど たまーにポリープの先から癌が見つかる事あるから検査するし それと子宮に少し水がたまってるかなぁはてなマークまぁ生理周期ではよくあることだから 年末年始挟むし1ヶ月ほどあけて1/6に結果も込みで再受診して下さい」と言う事だった驚き