パームとソイのアロマキャンドル | キレそうなワタシの365日



かなり久しぶりに更新してみる😅



入院中にInstagramで 

キャンドルアーティストさんや趣味で
手作りキャンドルを制作している
投稿を見て



「私も退院したらキャンドルを作る」
と決めていた


今日の制作で既に4作目



まだまだワンタイムレッスンの粋からは
抜けられないけど



今日の制作は
南青山のJCAキャンドルスタジオ東京本校にて
「パームとソイのアロマキャンドル」
を制作してみました🕯








角度違いで





グラスキャンドルの方がソイ素材


お花はラベンダー
着色はパープル
香り付けはグレープ🍇
にしてみました


キューブ型はパーム素材
着色をブルーとライムに


ブルーはソーダの香り
ライムはレモングラスに香り付け🍋

制作中にも良い香りが漂い気分良く 
打ち込めました


こちらのラッピングされたキャンドルは
InstagramにJCAのハッシュタグを
付けて投稿するといただける
プレゼントキャンドル🕯🎁




さすが❗️先生達の作品だけに
色の出方も大きさも可愛くて
どれにしようか迷ったくらい🥰💕


嬉しい気持ちでレッスンを終えて
帰りに南青山の行ってみたかったカフェ



A to Zにてランチを

















奈良美智さんのアートが楽しめるカフェです☕️

景観が良くて、今度は夜にも来てみたい🌃



今日のキャンドルレッスンは
昨日の昼頃、お教室に電話してギリギリ
入れていただいレッスン



同じ着色料や技法を用いてもキャンドルは
2つとして同じ作品は作れない


溶け切ってしまっても熱を加える事によって
別の姿に生まれ変わる事が出来る


そんなキャンドル制作に私は今
喜びを感じています


自分なりのテーマは


『視覚と嗅覚で心とカラダを癒したい』


かな…😅


今月は、あと1レッスン入れています