色々どうにか受け止めて 落書きのような夢をみる | Make haste slowly.

Make haste slowly.

ゆっくり急ぐわたしの毎日と、わたしのすきなもの。

最近ばんぷよく聴いてる。
HAPPYの歌詞の気分。

12/14に手術してから2ヶ月経ったよ。
とうせき導入して2ヶ月。まだまだ毎回吐いててしんどいけどこの生活リズムには慣れてきたかな。
留置カテーテルも痛くなくなってもはや体の1部のなった。笑

特に食事制限がないからそれはとても救い。
むしろ体重落とさないように出来るだけ食べて!って感じだからね。
牛乳とかチーズの乳製品はリンが上がるから少し気をつけてるけど看護師さんも「リンは薬で下げられるから神経質にならなくて良いよ!」ってことだし
量に気をつけつつ普通に食べてる。笑
元が暴飲暴食とかじゃないし長いことだからあまり神経質になるのもストレスだしね!ってゆるい感じだから
多少の制限は全然許容の範囲かな。
牛乳が何よりも好きな飲み物で主水分だったから1日1杯なのが悲しいけど(;_;)笑


春になる前に前開きの長袖パジャマを買い込んでおかなきゃ〜!
私身長があるから大抵のパジャマが短いし
計測の関係でもこもこした重さのあるものはNGだからなかなか条件に合う良いパジャマがなくて困ってるよ〜笑
160前後の人みんなパジャマの丈足りてるん??
透析室が寒すぎるから肌触りのいいブランケットも探そう〜。せめて楽しく通えるような持ち物増やさなきゃね。笑


生活ペースには慣れたけど
仕事ととうせきの生活は1週間ずーっと時間に追われてて本当に大変。
土曜日になるとホッとする。
中日は元気だけどとうせきの日は最中も帰ってきてからも戻してるからそれがしんどいかなぁ。
でも周りの人たちにはとても良くして頂いててストレスフリーに通えてるから有難いよね。
一部の人にしか伝えてないけど変に気を遣いすぎないでいてくれる会社の人たちにもありがたいなぁと思います。

検査入院で12月頭すぐ入院して選択の余地なく導入することになって
なんだか泣く暇も実感もないままはじまって
立ち止まって沈んだら戻れそうにない気がしてすぐに仕事復帰したから慌ただしく過ごしてたんだけど
この前おなじ病気の子から久しぶりに連絡きて近況話してたら友だちが泣いてしまって
なんだか初めて泣きそうになっちゃった。
私の代わりに悲しいとか悔しいって思ってくれてありがとうね。





家族だから、やらなきゃいけないんだから仕方ないでしょって言葉が出るのは分かってるけど
「仕方ない」と言える権利は私だけのものであってほしい。笑
仕方ないなんて言葉では消化できないくらいほんとうにほんとうにほんとうに負担だし毎日が大変だもん。
まあ仕方ないから頑張ってるけどね!!笑


来週久しぶりにライブ行くんだ〜!着席で観れるかと思ったのにスタンディングっぽいけど笑
ライブ前にランチ行くし楽しみ♡
頑張ってるから今ちょー元気です!