正義の味方には見つけてもらえなかった類 | Make haste slowly.

Make haste slowly.

ゆっくり急ぐわたしの毎日と、わたしのすきなもの。

両耳とも突発性になっちゃった。

色んな検査して基礎疾患の方の主治医からもリスクはあってもステロイド使ってもらった方がいいって
GOサイン出たから今ステロイド治療中。

同意書まで書くの知らなかったよ。
30mgの最大量から始まって1週間で徐々に減薬していくらしいんだけど
副作用はムーンフェイス、食欲増進、情緒不安定、足の浮腫、腎臓の負担とかきいてたけど
今のところ食欲はないし、顕著な症状は足の浮腫かな?

膝から下が自分の足と思えないくらい太いし足の甲もパンパンに浮腫んでてクリームパンみたい。笑
すぐに効果が出る薬ではないと言われたけど未だ耳鳴りも変わらないかなぁ。

24時間両耳の耳鳴りが本当に本当にストレス。
キーンっていう耳鳴りじゃないんだよね。左右違う音だから気持ち悪くて酷いときはもう騒音みたいなレベルの大きさ…
寝る前にテレビを消して電気を消した音のない世界を忘れてしまったー。
すごく寝不足。
聴力戻らなくても耳鳴りの音だけでも小さくなって欲しい…

色々調べてて、堂本剛くんがラジオで話してた動画を聞いたんだけどほんと分かりすぎて涙がでた。
この聞こえてる音を理解してもらうことは難しいのだろうなぁ。
逆の立場だったらやっぱり耳鳴り=キーンって音以外があると知らないし想像もつかない。
でもわかってもらえないって悲しいし寂しいし切ない。

明日から少し減薬開始!
もうお薬でお腹いっぱいよーー笑

朝昼晩飲むものが微妙に違うから1週間分のセットが大変だったー😅
これは定時で飲まなきゃいけないステロイド込みの朝昼7日分
ステロイド以外はこの後も朝昼晩と3ヶ月くらい飲むらしいんだけど漢方まずすぎてつらい😇


耳を除けば体調が良いのが救いかな?
仕事も楽しくしっかりしてるし。ほんとに今は耳を除けばとっても元気。
健康ってなによりの財産だよなぁと本当に思うよ。
私にはずーっと手の届かないものだけど笑


そんな毎日を過ごしてたら16歳の誕生日を迎えたよー🎉

顔は白髪だし目も真っ白だけど子犬のときの顔つきに戻ってきた感じ☺️
人生の半分は一緒に過ごしてるんだね。
もう本当に目は見えてないから家族や壁やすずにぶつかりつつも、器用に歩いてるよ♡
食欲は衰えないのが長生きの秘訣かな?
いつも可愛くてありがとう!