ご覧いただきありがとうございます。
現在、ステージ4のトリプルネガティブ乳がんの治験中です。
詳しい病歴はこちらです![]()
2025年10月27日
この日は、治験の経過観察のために築地の病院に行ってきました。
運動会の振替休日のため次男も一緒です。
でも、運動会は雨で流れて、まだ開催していないのに、振替休日のみ予定通りでした![]()
国立がん研究センター中央病院は相変わらずの凄い人でした
いったい日本に癌患者はどれだけいるのでしょう。
さて、肝心の画像検査の結果ですが、「縮小」と「一部増悪」でした。
「一部増悪」はトリプルネガティブの皮膚転移の部分です。
私のKi-67が95%のトリネガちゃん。
とんでもないじゃじゃ馬です。
思わず一生懸命治療をしてくれている治験の先生に謝ってしまいました。
「わたしの力及ばず申し訳ございません。」と。
先生は、「mamyさんのせいじゃないのだから、気にしないでください。」と優しく慰めてくれました。
私の治験担当の先生は、優しくて優秀でスゴイ先生なんです。おそらく日本でトップクラスの先生です。
できることなら、一生懸命治験をしてくれる先生たちのご恩に報いるためにも、いい結果を残したかった。
でも、増悪の程度がまだ軽度なので、引き続き経過観察となりました。
ちなみに血液検査の結果は、リンパ球が「L」以外はパーフェクトでした。肝機能も腎機能もCRPも栄養状態も全く問題なしです。
でも、きっと、このリンパ球が低いのが問題なんだろうなと素人患者的には思ってるのですが、どうなんでしょ。
