𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑒𝑣𝑒𝑛𝑖𝑛𝑔お月様星キラキラ

お越し頂き有難うございますニコニコ

 

 

Image by Melanie from Pixabay

 

 

 

 よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
6月20日頃から 健康のために できるだけお肉豚とお米おにぎりを食べないようにしています。
食べたのは こないだ 買って来た餃子に入ってたミンチと 娘たちと行った スシローのお寿司だけやね(´ー`*)ウンウン
 

  47.1㎏

お米を食べていないせいか、体重が47.1㎏まで 落ちました。

 

3か月間 お肉も米もバカ食いしていたら一度は50㎏を越えた事もあるねんけどね。
やっぱり お米は糖分やから 食べない方が良いみたい。
 

 米には中毒性がある

10年以上前に読んだ記事では お米は中毒性があるから 食べない方が良い って書いてあったんだよね。
確かに 食べないと手が震えたり、不機嫌になったりする人が居るので 納得ですわね。
 
 

甘いものは 食べてますけど できるだけ取らないようにしてます。

特にジュースに入ってる 果糖ブドウ糖液糖などは 体に悪いので 飲まないね。

 

異性化糖の糖化リスクは10倍以上

果糖ブドウ糖液糖などの異性化糖はブドウ糖の10倍以上の糖化リスクがあります。

今回は血糖値を急激に上げてしまい糖化リスクを一気に高めてしまう「異性化糖」についてお話します。

 

異性化糖とは、果糖またはブドウ糖を主成分とする糖のことで、サツマイモやトウロモコシ、ジャガイモなどのデンプンを酵素で糖化した後、その一部を別の酵素で異性化させたものが成分となります。

異性化糖製品は以下のように分類されます。

  • ブドウ糖果糖液糖
    果糖含有率(糖のうちの果糖の割合)が50%未満のもの。
  • 果糖ブドウ糖液糖
    果糖含有率が50%以上90%未満のもの。
  • 高果糖液糖
    果糖含有率が90%以上のもの。
  • 砂糖混合異性化液糖
    上記の液糖に10%以上の砂糖を加えたもの(その液糖がブドウ糖果糖液糖なら砂糖混合ブドウ糖果糖液糖)。
 

“果糖”が多く含まれる果糖ブドウ糖液糖や高果糖液糖などは、砂糖よりも価格が安いため、市販のジュースなどの清涼飲料水、スポーツドリンク、ドレッシング、焼き肉のたれなどの私たちの身近にある多く食品に配合されています。

みなさんも是非ご自分の冷蔵庫を開けて、食品成分の表示を確認してみてください。これらが配合された食品は糖化を大きく促進するリスクがありますので、とりすぎに注意することが必要です。

 

糖化リスクはブドウ糖の10倍以上

“果糖”は、食事や飲み物で摂取すると、消化酵素に分解されず、そのままの形で腸から吸収されます。

血液中に入ると、大部分は直接細胞の中へと入っていきます。

ブドウ糖のようにインスリンが関与することはありません。

そしてブドウ糖の10倍以上も糖化を早めます。

”果糖”によって生成されるAGEsは、次の実験でも以下のように、ブドウ糖より大幅に増えています。

ブドウ糖と果糖の反応比較

残りの果糖は肝臓に入って肝臓内の酵素の働きで、一部はグリセリドという中性脂肪に変化し、さらに一部はブドウ糖へと変化します。

グリセリドは脂肪細胞へせっせと送り込まれますから、肥満の原因にもなります。

ですから果糖の摂りすぎは禁物なのです。

 

最後に、果物には果糖が多く含まれていると勘違いされやすいのですが、実は果物はそのものの果糖含有量はそれほど多くありません。

しかもビタミン類や食物繊維なども豊富に含まれているので、適量をゆっくり食べる分にはまったく問題ありません。

 

“果糖”は、食事や飲み物で摂取すると、消化酵素に分解されず、そのままの形で腸から吸収されます。

血液中に入ると、大部分は直接細胞の中へと入っていきます。

って怖いよね。

体の中で 分解されないんだよ?

普通、食べ物は 消化の過程で 悪いものや不要な物は 排出されるようになっているけど それが無い、って事だからね。

 

子供たちにも できるだけ飲まないようには言ってあるけど そんな事言われても 美味しいねんもんぐすんって言って ストレス発散の為に 飲んでるわ笑い泣き

 

 

大腸デトックス

またもや便秘💩になり

お腹が痛いので↓の動画を参考に

デトックスしてますハートのバルーン

 

一回分なので 

↓の エプソムソルト 大さじ1

お白湯 200ml

グレープフルーツ 1/2個のしぼり汁

を混ぜて飲むと 30分~3時間くらいで

💩が出ますニコニコ

 

私の場合、体調によるのか、

食べ物なのかはわからないけど

8時間くらいかかった事があるわ笑い泣き

 

 

 

酷暑 

いや~、暑いな!
クーラーのある部屋は 25℃になるけど それ以外の部屋には扇風機でクーラーの風を送ってるのに 30℃。
寝てられない!笑い泣き
 
 


未来くんは 短期記憶を無くした時に「引退する」って言ってたから その頃から 引退したかったんじゃないかと思うねんわ。
 
でも おカネ札束の関係で 引退できなかったんじゃないかと思う。
 
YouTubeやブランドなどの会社を複数立ち上げて 社員もいるから 路頭に迷わすことは不可能。
資金札束を提供している所に ”引退不可”って言われたら 辞められないもんね。
今回 負けて 引退 出来て良かったね。
 
ゆっくり休んで 大好きなYouTube制作を enjoyしてくださいませニコニコ