🤍🐝___⸒⸒𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨‬🐝___⸒⸒🤍

お越し頂き有難うございます😊




ロマサガRS 5.5周年記念 第2弾

アプリゲーム“ロマンシングサガ リ・ユニバース”で遊んでます~( ^ᵕ^)

第2弾が 始まるので ジュエル たくさん貰えるかな~って 期待してる«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク



  女性も改姓したくない人が増えている





私が夫婦別姓に賛成なのは 離婚した時に 女性にばかり負担がかかるからなんよね。
「離婚前提かよ」って 思う人はたくさんいるだろうけど 結婚してから 豹変する夫は沢山いますので 離婚前提で 苗字も考えて貰いたいのよ。


だから 戸籍に”結婚したよ” っていうのが わかるような記載の仕方をして 2人が筆頭になれば 別姓でも なんの不便も無いはず。

税金を無くせば 配偶者や子供が 居ても居なくても関係ないから まず 税金から無くさんとね札束

戸籍も苗字も 柔軟な考え方が必要やと思うわ~ニコニコ



夫婦別姓の国の人 





お隣の国の人だから 夫婦別姓に賛成してるかのように 言ってるけど この人 妻の籍に入った人やんね。
日本で苗字を変えるのって ものすごく面倒くさい事務処理が多いんです。
そのことを 色々書いている記事を読んだので 意味がちょっと違うなぁ(´・ω・`)❓って感じがします。

ま、通名があるなら 消去しましょうね、って事ですわね(*´▽`*)


 親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


記憶に無いわ( ̄▽ ̄;)

  70歳代以上の女性は

そういえば 職場でレジ業務をしていたら 70歳代以上の女性は「ご親切に どうもありがとう」っておっしゃる方が多いです。

今の人は 「ご親切に」なんて言わないから そういう時は 純粋に嬉しいですねニコニコ