こんばんは.*·̩͙.。☆*゚(ᴗ͈ˬᴗ͈❀)

お越し頂き有難うございますニコニコ音譜

 

 

 

Image by Kim Bruhn from Pixabay

 

 

 

晴れた

晴れた!

結構涼しくて 良い感じのお天気だったわニコニコ

 
 

 

 

 

 

 映画「リベンジャー 復讐者」

画像はお借りしました

 

 

Acts of Vengeance Official Trailer (2017) - Antonio Banderas

 

妻と娘が殺され、お葬式が行われた。

 

娘と孫娘を奪われた義父に 「もうお前の声は聴きたくない」 と言われる。

 

妻と娘を亡くした 弁護士フランク。

 

地下闘技場で出会った警官。

 

 

<イントロダクション>

ローマ帝国皇帝の著書「自省録」に影響されて“沈黙の誓い”を立てた復讐鬼を、アントニオ・バンデラスがクールに好演。

空手家でもある監督のリアルなアクション演出による迫力満点の肉弾バトルも必見。

 

<あらすじ>

刑事事件を専門とする敏腕弁護士フランクは、多忙のあまり妻子との時間をなかなか取れずにいた。

そんなある夜、仕事のせいで娘の学芸会に間に合わず一人で自宅に戻ったところ、妻子が何者かに殺されたと警察から知らされる。

自暴自棄に陥るフランクだったが、偶然手にしたマルクス・アントニウス・アウレリウスの著書「自省録」に感銘を受け、妻子を殺した犯人に復讐するまで沈黙を貫く誓いを立て、肉体を鍛え上げていく。

 

ACTS OF VENGEANCE

2017年 / ブルガリア / 87分 / アクション ・ サスペンス

 

CSで放送していたので 録画して鑑賞しました映画

 

    

家族の事を ないがしろにしてきたフランク。

後悔しかないから 自分を罰していたけど

悪人を罰する事にした。

 

街を歩いていた時に

13歳の少女に「今晩一人?」

と声を掛けられる。

その子を働かせている男たちに

絡まれたが、少女に足を刺されてしまう。

 

格闘中に本屋のガラスを突き破ってしまい、

傷口をふさぐために使用した本に

感銘を受け

”行動する事”

を目的とするようになり

言葉を発する事が無くなった。

 

その為 聴覚耳が鋭敏になった。

 

家族の死の真相を知るため

現場付近に居たら 

犬を連れた犯罪者に撃たれた。

 

犬が犯罪者のいう事を聞かなかったため

蹴られてしまい、逃げてしまう。

 

撃たれたフランクを ERに勤めている

女性が助け、女性の家に

フランクを連れて帰った。

 

傷の手当てが終わったので

女性の家から出ると犬が待っていた。

犬を連れて帰るフランク爆  笑

犬は 訓練された犬だったので

妻の遺品を探す事が出来たグッ

 

女性は 薬の売人にERの薬を

くすねて来るように言われていたが

断ったため 命を狙われる。

 

フランクの家に 一時身を寄せる。

フランクと女性と犬の生活が始まる。

 

 

結局 犯人は フランクが弁護した犯罪者が

野放しになった為 その犯罪者に

娘を殺された警官。

 

両者とも 犠牲者だった…。

 

復讐者って ほんとにいつも 物悲しいね。

 

アクションが 見ごたえあったわ。

でも 柔道の訓練のシーンで 襟を掴んで後ろに転がしてたけど あれは 反則ちゃう?って思っちゃったわニコニコ

 

 

 

 地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読めるけど 方向音痴だから 目的地に行けるかどうかは 運やね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!