(*^▽^)ノ こんにちはぁ🍎🍇

お越し頂きありがとうございます立ち上がる花スター

 

Image by Rebekka D from Pixabay

 

 

 

 

  事件が起きていたらしい

こないだ 長女が帰ってきて 前から言ってた 昼間の もめてるパートさん居るやん? ヤバかったらしいねん!

と言うので どうしたん?って聞いたら

○○さんがXXさんと 廊下ですれ違ったらしいねんけど その時のXXさんの眼が ”冷たい”だの ”眼があったのに優しくない”とか暴言を吐いて ○○さんが 掴みかかろうとしてんて!

 

それを止めた店長に 前の店長を呼んで!(今の店長では)話にならない!って 自分の首にカッターナイフを当てたらしいガーン

私が 一生懸命働いてる間に そんな事が起きてたん!?って 今日 聞いてビックリしたわ。

♡♡さんによると、○○さんは”鬱”らしいねん。

XXさんはお仕事をして帰るだけの人やから 優しくないって思ってたみたい。

 

XXさんは○○さんに何もしてないんやんな?

そうそう。

一方的に○○さんがXXさんに 敵意を持ってるねん。

それはおかしいやんな?

そうやねん。

うちの職場、みんな優しいから 誰もがみんな優しくて当たり前やと思ってるみたい。

みんなが優しくしてくれんと 怒るっておかしいやん。

”鬱”やからで すまされへんで?

(*' ')*, ,)ウン
ほんでな、○○さん 接客上手いねん。

だから 上層部は 何の対応もせーへんと思う。

そう言う所や。

って 悲しそうやったわえーん

 

 

  刃物騒ぎなのに対応しない会社

○○さんは 事務所で かなり大きな声で 喚いていたらしく、店内にいた♡♡さんが気付いて 様子を見ていたらしい。

その後、上層部が来て 話し合いしたらしいけど ○○さんは出勤停止にもなっていない。

気にいらない事があると カッターナイフを振り回すような人間、怖いですよね?

 

自分に刃物ナイフを向けるのも ヤバいですけど 他の従業員に刃物ナイフを振り回し始めたら 殺人や傷害事件になる事だったあり得ます。

だけど 何も処分が下されないんですよ、ここの会社。

 

 

XXさんは ○○さんに 冷たいと思われているけど 優しくないわけでは無く、仕事をして帰ってるだけなんですよね。

それを 掴みかかるくらいキレるムキーって ヤバすぎる。

 

鬱って怖いな。

こうなってくると ”鬱”では無く 只の”自己中”としか思えないけど。

 

鬱だと診断されているなら 薬をちゃんと飲んで 落ち着いてからお仕事に来てほしい。

それすらできないなら お仕事を辞めた方が良いと思うけどね。

 

 

  私も”鬱”だった

私も20年位前から 鬱だったみたい。

薬💊を飲んだ方が良いかな?って思った事もある。

でも 薬を飲んだら 余計に悪くなる って言う記事がたくさんあったので 飲まなかった。

飲まなくても 何とかなったしね。

 

プチ鬱には 今でもなるけど 前は ほとんど動けない状態の体を 無理やり起こして お仕事に行ってたんよね。

朝、すっ!と起き上がれる日は 月に1度有るか、無いかだった。

だから 倒れて10日くらい休んだりした事が 1度あったわ。

 

でも 倒れたら お給料が無くなるから それ以降は 毎日 起きるのがつらくても 起きて お仕事して 子供達に ご飯作って 洗濯して掃除してた。

 

そりゃ、倒れるわな。

鬱かもな~”とは思っていたけど 耐えられたから ”プチ鬱”だったと思っていたけど あの時、病院に行っていたら”鬱”って診断されたと思う。

 

あの当時は ”責任感”だけで 生きてた感じがありますわね(*' ')*, ,)ウン

 

 

 

ロマサガRS ガチャ結果

アプリゲーム”ロマンシングサガ リ・ユニバース”で遊んでます~ニコニコ

 

↓のガチャを 50連くらい 回したよ~。

 
また ピックアップキャラが 一体も来なかったーーー!えーん
けど、だいぶん前のピックアップキャラの ”カタリナ”が来たので 良しとしますニコニコ

 

サウノックたちの井戸

 
挑戦の掟。

 
ステータス表示。

 

 

 

 

 

メンテが始まったけど36時間くらいかかった

 

 

やっと APP storeの許可が下りたらしい

やっと プレイできたわ。

 

 

 
ランキングスコア更新!

 

強かったら 時短が出来るけど 三段目は めっちゃ時間がかかるねんわ笑い泣き

とりあえず 終了~ほっこり