🤍🐝___⸒⸒𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨‬🐝___⸒⸒🤍

お越し頂き有難うございますうさぎのぬいぐるみ

 

 

昨日の晩御飯

圧力鍋で炊くので

水分を100ml 少な目で炊いたら

今までで 一番いい出来だったわ照れ音譜

 
 

 

理想と現実が近いから

葛藤してんのかな?

でも

何に葛藤してんのか分からないわ~ゲラゲラ

 

 

 

 

男尊女卑

 

何処でもあるよね、男尊女卑。

昔は 女性の方も 男性に こんな事をされる事が ”当たり前”みたいになってて、「黙っていれば 結婚生活は上手くいく」と思っていた人も多かったと思いますにっこり


それとは逆に “男尊女卑”に耐えられなかった人も居たと思うんよね。

でも  反抗したくても 出来なかったもんね。


今もまだ そういう悪い習慣があるから ”結婚して女性♀にお世話してほしい”なんていう 男性♂が いまだに居るんでしょう。
困ったものですわ。

 

男性も お食事が造れてお給仕も出来て 子供たちの面倒を見て 女性を助ける事くらいの事は してもらいたい(´ー`*)ウンウン

 

 

元義実家

私は 家事が出来ないから 元義実家の事は 一切した事が無いのよ。

”出来ません”で 済ませてきたし、それ以上 強制されなかったね。

その当時はまだ結婚してたので 元義実家は ”私の機嫌を損ねたら 離婚される”って思ってたから 何も言わなかったのかもしれない泣き笑い

 

でも「(役に立たない)サラリーマンの娘が!ムキー」って 元義父は わめいてた。

自分の店の手伝いをしないから ムカついてたみたいね。

元々 元夫が 店を継ぐことにもなってなかったし 私も 店なんか 経営したくなかったし、元夫が 全く私のサポートをしないし 体も弱い私が なんで 義実家の労働力にならんとあかんねん?プンプンって思ってたわ~ニコニコ

 

 

”嫁”って 家の女って書きますよね。

家に縛り付けられている感じ。

結婚はしても 家に縛り付けられるのは 勘弁!ですわね~(´ー`*)ウンウン