( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚

お越し頂き有難うございますニコニコ

 

 
Image by orangejunction from Pixabay
 
 

 

 体重測定

久しぶりに 体重を測ってみた。

 

皮下脂肪が増えてる!笑い泣き

相変わらず基礎代謝が低い。

ま、虚弱体質の私なので

こんなものでしょうウシシ

 

心拍数も測ってみたよにっこり

標準ですわね。

 

心機能の状態は普通だね。

 

”心係数”というのが解らなかったので調べてみましたにっこり

 

心係数(しんけいすう、cardiac index;CI)とは、心拍出量を個々人の体格差を補正するために、体表面積当たりに換算した心機能を表す指標である。血行動態学を把握する指標の一つである。単位はL/min/m2を用いる。

■心係数の求め方 
心係数(L/min/m2
=心拍出量(L/min)/体表面積(m2
=1回拍出量×心拍数/体表面積 (m2

心係数の正常値は、安静時で2.3~4.2 L/min/m2程度であり、2.2以下で末梢循環不全、1.8以下で心原性ショックに陥る可能性がある。 

 

 

 

 週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日 2~3回 回すよ~(*ᴗˬᴗ)
必ず ”手洗い”の服があるから 2回になるのよね真顔
 

 

ロマサガRS ガチャを回した☆

 
”アイシャ”が欲しくて また 回してみたけど ”大剣”の”グレイ”が来たわ~。
”斧”のキャラが欲しかったので ホークでも良かったのにショック
 
これから育成します~ニコ