こんにちはニコニコ

お越し頂き有難うございます雪

 

Image by Hans from Pixabay

 

 

 雨が止まない

傘が止まないので 体調が悪い。

傘は2日も続かなくていいのにーーえーん

 

 

 映画「地中海殺人事件」

画像はお借りしました

 

 

CSで放送してたので録画して鑑賞しました。

 

1982年制作。

CSでは 綺麗な画像で放送してました。

 

昔、観た事があると思うんだけど

全然覚えてなかった爆  笑

 

初めの婦人の死体と 今回の殺人事件を

つなげる人は まずいないと思うわ笑い泣き

 

 

荻 昌弘 解説「地中海殺人事件」

 

 

 

 

 

 

 

 

<イントロダクション>

アドレア海の孤鳥でおきた殺人事件の謎を名探偵が解くというミステリー。

ジョン・ブラボーンとリチャード・グッドウィンが、EMIのために製作。

監督は「クリスタル殺人事件」のガイ・ハミルトン、アガサ・クリスティの『白昼の悪魔』(早川書房)に基づき、アンソニー・シェーファーが脚色。

撮影はクリス・チャリス、コール・ポーターの音楽をジャック・ラーチベリーがアレンジ、演奏の指揮をとっている。

出演はピーター・ユスティノフ、ジェーン・バーキン、ダイアナ・リグ、ニコラス・クレイ、ジェームズ・メイソンなど。ロンドンのリー・インターナショナル撮影所とスペインのマヨルカ島で撮影。

 

1982年製作/イギリス
原題:Evil under The Sun
配給:東宝東和
劇場公開日:1982年12月4日

 

<ストーリー>

イギリスの荒地で、ハイカーが婦人の死体を発見したと警察に通報する。

その後、ロンドンの保険会社で、エルキュール・ポアロ(ピーター・ユスティノフ)が重役から模造宝石に保険をかけようとしたホーレス卿(コリン・ブレークリー)の捜査を依頼された。

ポアロは彼に会い、「結婚の約束をした女優のアリーナ(ダイアナ・リグ)に20万ドルの宝石を与えたのだが、彼女が他の男と結婚したので、宝石を取りもどしたところ、それが模造品だった」と聞かされる。