こんにちは(* 'ᵕ' )☆音譜

お越し頂き有難うございますにっこり

 

 

Image by Nicky ❤️🌿🐞🌿❤️ from Pixabay

 

 

 

 海外ドラマ「刑事カレン・ピリー再捜査ファイル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<イントロダクション>

 

周囲から“鼻につく女”と疎まれている、若き女性刑事カレン・ピリーが、男性中心の警察組織の中で息苦しさにもがきながらも、25年前の事件に果敢に立ち向かう!
 

2022年9~10月英国ITVで放送された最新英国ミステリー!

「証拠は語る」シリーズの原作者であり、英国推理作家協会賞(ゴールド・ダガー賞)など数々の文学賞を受賞したスコットランドのベストセラー作家ヴァル・マクダーミドの小説に基づいた、2022年にITVで放送された最新作。
スコットランドを舞台に、男性中心の警察組織の中で息苦しさにもがきながらも、25年前の事件に果敢に立ち向かう刑事カレン・ピリーの活躍を描く。
 

「アウトランダー」でマーサリ役を演じたローレン・ライリーが、若く小さい身体ながら果敢に男社会に食い込んでいく、大胆不敵な刑事カレン・ピリーを演じる!

 

ある日、刑事カレン・ピリーは25年前に起きた未解決事件の再捜査を任される。

1996年、ロージー・ダフという19歳のバーテンダーが殺害され、彼女の死体を発見した3人の男性に疑いがかけられたが、彼らが起訴されることは無かった。

しかし、その3人のうちの一人がひき殺されるという事件が起こり、再捜査チームが始動することになったのだ。
カレンが捜査を進めていくと、1996年に行われた最初の捜査に不備があったことが明らかになり、25年前のあの日に何が起きたか?を突き止めようとカレンは決意する。

本作の脚本を手掛けたのは、「ブラウン神父」のバンティ役でお馴染みの女優エマー・ケニー。

彼女は本作に女優としても登場する才能豊かな女性だ。また、カレンの相棒をつとめるミントを「セックス・エデュケーション」で話題のクリス・ジェンクスが演じる点も注目である。

制作:2022年 イギリス/尺約100~105分×全3話/字幕版・原語:英語 原題:Karen Pirie 
監督:ガレス・ブリン 脚本:エマー・ケニー 原作:ヴァル・マクダーミド
出演:ローレン・ライリー(カレン・ピリー)、クリス・ジェンクス(ミント)ほか

 

PVを鑑賞されたい方は↓のサイトで。

 

 

もっとも疑わしい3人の若者たち。

証拠が全く出てこない。

この時点で この子たちは 犯人じゃないな~って思ってました爆  笑

 

被害者が出産していたことを掘り下げない事に違和感を感じていたので ”子供の父親が犯人だろう”と思っていたら 当たってたので 笑っちゃったニコニコ

 

脚本は イマイチだったけど なかなか面白かったですニコニコ