꙳ コンバンハ⋆⸜(´꒳`🍓) ⸝ª*
お越し頂き有難うございます
 

今日も寒かった。

冬の寒さは バイ菌の繁殖が抑えらたり、色々と良い事もあるけど 私にとっては 天敵だわ。

 

先週の ”最果ての決戦場” の結果ニコニコ

アプリゲーム”ロマンシングサガ リ・ユニバース”で遊んでおります~。

 

”熱”と”冷”のパーティーを2つ作らないといけなかったので メンバー選択が難しかったな~。
という事で ま、こんなもんでしょ꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム
 

ピグライフ

アプリゲーム”ピグライフ”の イベントをクリアした\(*ˊᗜˋ*)/まじかるクラウン

 

 

 国産の紅しょうが

 
アミノ酸が入ってないし、合成着色料を使っていないので 買ってますニコニコ
 

幸せな瞬間に気づく

 

些細な幸せが

最大の幸せ。

そんな感じがしますニコニコ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 登院しないガーシーに"登院停止"の懲罰?

【ガーシー議員が不満ぶちまけ 国会欠席の“懲罰”「勝手にして」「不登校の学生を停学にするの一緒」【FNN単独インタビュー】】

2023年1月25日

 

2022年7月の初当選以来、一度も国会に登院していない、NHK党のガーシー議員。FNNの単独インタビューに応じ、国会欠席の“懲罰”について「勝手にしてください」と語った。

キャップにパーカーのラフな姿でモニターに映るのは、2023年3月上旬に帰国し、国会に出席する考えを示している、NHK党のガーシー議員。

25日夕方、滞在先のドバイと国会をオンラインで結び、国会出席に向けた勉強をする予定だったが、直前にFNNの単独インタビューに応じた。

 

ガーシー参院議員:
はじめまして。宜しくお願いします。

僕の中では、今9割、3月の上旬には帰国するつもりです。

 

ガーシー議員は2022年7月に初当選して以来、一度も国会に出席していない。

自民党と立憲民主党は1月24日、今の通常国会でも欠席が続いた場合には“懲罰”を科す方向で一致している。

 

Q.懲罰委員会が早ければ2月上旬に開催予定だが、心境は?
ガーシー参院議員:
心境というかなんというか、ドバイにいるんで勝手にしてくださいって感じ。

3月に帰るってことを言っていますし、これ以上、別に言うこともないかなと思っているんですけど。

ただ、立憲(民主党)からも自民党からも何の報告もないまま勝手に事が進んでいくんで…。

懲罰について「勝手にしてください」と語る一方、与野党への不信感をにじませた。

 

Q.懲罰委員会で登院停止が検討されることについて。
ガーシー参院議員:
登院していないので、登院停止してどうするんだろうなとは思いますけど。

(登院停止)したいのであればしてくださいって感じですよ。

登院してないのに登院停止にして、不登校の学生を停学にするのと一緒ですよ。

支離滅裂だなって気がしますけど。

 

3月に初めて国会に出席する意向を示している理由を聞くと、こう明かした。

ガーシー参院議員:
僕に対して票を入れてくれた人たちも、やっぱり大丈夫、帰ってこなくていいよと言いながらも、帰ってきてほしい気持ちはあると思っているんですよ。

僕が一番大事にしないといけないのは票を入れてくれた人たちだと思っているので。その人間に会いたいなという気持ちも強いので。

その人たちの意思を尊重するためにも一回、国会に行きたいなという気持ちと、参議院議員が国会に出ることを義務とするんであれば、一度くらいは出ていかないといけないという意思が、まずひとつあります。

 

ガーシー議員をめぐっては、複数の著名人が、ガーシー議員から動画投稿サイトなどで誹謗中傷を受けたなどしたとして、警視庁に告訴状を提出。

ガーシー議員は帰国後、警察から事情聴取を受ける意向を示している。

 

ガーシー参院議員:
ここから二転三転警察がやること変えてきたり、世の中の動きがおかしくなると、帰国に対してどうなるか正直わかりません。それが本音です。

ガーシー議員が国会に出席していないことについては、野党からも「絶対に許されない。

ちゃんと仕事をするためにも帰国すべき」と批判の声が上がっている。

 

【【速報】ガーシー議員に国会出席求める“招状” 74年ぶり2例目 “懲罰”可能性高まる】

2023年1月30日

尾辻参院議長は30日、国会への欠席を続けているNHK党のガーシー参院議員に対し、国会出席を求める書面を出した。

ドバイに滞在しているガーシー氏は、去年7月に初当選した後も国会への欠席を続けて、通常国会にも当面の間欠席する考えを示している。

尾辻参院議長は30日、NHK党の浜田政調会長と国会内で面会し、国会欠席を続けるガーシー氏に「国会の召集に正当な理由なく応じないと認めるので、国会法第124条の規定により出席を求める」とする招状を渡した。

国会議員に対して招状が出されたのは1949年に1例あるのみで74年ぶり。

国会法では、招状を受け取った日から7日以内に国会に出席しなければ、懲罰委員会に付されることとなり、ガーシー氏に懲罰を科される可能性が強まっている。

また、欠席を理由に懲罰委員会にかけられれば、初となる。

NHK党の浜田氏は記者団に対し「ガーシー議員は一週間以内に帰ってくることはないと思うので、恐らく懲罰委員会にはかけられるのだろうと思う。

懲罰委員会で何らかの処分が下されるのは、ある程度は想定の範囲内だ」と述べた。

 

 

登院してないガーシーに”登院停止”処分が考えられる、ってなぁ。

登院したくなっても 登院させてやらんからな!ムキーって事なのかしら?

 

議員とガーシーの やり取りを観てたら 子供のケンカみたいで笑えるね( °-°)ウン

 

政治家たちは 自分たちの都合ばっかり考えてるから カオスな状態になるのよ。

もっと シンプルにやれればいいけど 色んな所からの ”しがらみ”だらけなんでしょうね~。

 

ガーシーは議員なんだから 登院するのは当たり前だと思うけど 海外に居て、現在の日本の現状を 打開することが出来る、と言うのなら 登院しなくてもいいと思う。

 

だって、登院しても カネ札束だけもらって 日本の為にならない事しかしない政治家ばっかりだからね~凝視