(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)

お越しいただきありがとうございま~すニコ

 

暑いけど 湿度が高くて洗濯物が乾かないビックリマーク

うちの地域は普段から湿度が高い。

冬でもなかなか乾燥しない(゚д゚)(。_。)ウン

なので今年も エアコンが 止められない。

ここ2日程 つけっぱなし~~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 

 

 

luis deltreehdによるPixabayからの画像

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

みんなの回答を見る

 

ゲッッ!!(;゚Д゚)

こんな 

”火あぶり”と”水責め” どっちがイイはてなマーク

的な質問 辞めて欲しいわ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

どっちも行かないゲラゲラゲラゲラ

だって サバイバル能力皆無ww の私は

B級ホラー映画で最初に出てくるバカップルみたいに

絶対に 一番先に死ぬタイプやからねビックリマークビックリマーク爆  笑

 

 

∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+

【なぜ、土用に「う」がつく食べ物がいいのか】

「土用」とは、「土旺用事」(どおうようじ=土が旺盛で支配する)から転じた言葉で、立春・立夏・立秋・立冬の前の各18日間のこと。古くから「土用」には、胃腸に良いものを食べるべきとされてきましたが、特に夏の土用の日は、「う」の付く食材を食べると夏バテしないと言われています。

体調別にオススメの食材を源保堂鍼灸院の瀬戸佳子先生(国際中医薬膳師)が教えてくれました。

詳しくは以下記事↓

https://weathernews.jp/s/topics/201907/240265/

 

Wikiよりチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

五行では、に木気、に火気、に金気、に水気を割り当てている。残った土気は季節の変わり目に割り当てられ、これを「土旺用事」、「土用」と呼んだ。

土用の間は、土の気が盛んになるとして、動土・穴掘り等の土を犯す作業や殺生が忌まれた。チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄

 

(-ω-;)ウーン ”殺生が忌まれ”って事なのに ”牛” ”鰻” を食べるって何ww

牛とか鰻は 食品業界が利益を上げるためにやってるよね~真顔

鰻なんて完全に 土用の丑の日 に売り上げてると思うもん。

”鰻が 夏バテにいいという根拠はない” っていう記事もあったしね~~真顔

 

それにビックリマーク 中国のウナギは ”人肉(死体)を食べさせている”っていうショッキングな記事も見たし滝汗

絶対食べたくないな(;・∀・)ウンウン

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

私は 鰻が”美味しい”と思った事が無いwwので 食べなくても全然平気爆笑

だから 今までに2回ほどしか食べた事が無い(⌒▽⌒)アハハ!

 

化学物質を極力避けて 食べたいものを食べれば ”う”のつくものを食べなくても 夏バテ防止だけでなく 身体にも良いと思いまする(´ー`*)ウンウン

 

 

 

ペタしてね

 

 

Anri - Windy Summer

 

ι(´Д`υ)アツィー夏が やってきましたニコニコ

今の気象は 操作されていて 特にHAARPが照射されると暑くなりますむかっむかっ

人工的な 気象ではなく

昔のように 自然に暑い夏になってほしいものですウインク波浮き輪