(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマデスo。*≫ヽ(´∪`〃)コスモス

お越しいただきありがとうございまぁすニコ

 

David MarkによるPixabayからの画像

今日は 暴風です台風 ↑こんな感じで アホみたいに 風が吹いてます(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

【荒れた天気 福岡では今年一番の雨に 大阪や神戸は強風】

2019/06/15 10:06 ウェザーニュース

今日6月15日(土)は発達中の低気圧の影響で、九州や四国、中国地方などで雨が降っています。
福岡では午前9時までの24時間雨量が39mmとなって、今年に入ってから最も多い24時間雨量となりました。
風も強まっており、神戸や奈良では20m/s超の最大瞬間風速を記録しています。

詳しくは以下記事↓

https://weathernews.jp/s/topics/201906/150035/?fm=tp_index

 

マジで めっちゃ風の音がうるさいです。 

家が揺れてます(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!

台風ですか?って感じ真顔

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

ロマンを大切にする理想主義?それとも現実主義?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

主義は無いな(((uдu*)ゥンゥン

理想だけでも 現実だけでも バランスが取れないから 私的には生きにくいのよね。

だから 両方大切ビックリマーク(⌒▽⌒)アハハ!

現実を見ながら ロマンを抱く。

そういう感じかな~~( ̄▽ ̄)

 

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

【カネカのパタハラ疑惑、大学生から“アウト“の声 「水面下で鬼の転職活動ですね!」】

2019年06月14日

育休から復帰したら、転勤を言い渡されたーー。

化学メーカーのカネカの元社員の男性に対するパタハラ疑惑は、カネカ側が6月6日に「育休をとった社員だけを特別扱いすることはできない」として、転勤命令などは「適切だった」と結論づけるコメントを発表して収束しつつある。

同社の公式サイトトップページには、1週間が過ぎた今も、次のように結ばれた公式見解が大きく掲載されている

元社員の転勤及び退職に関して、当社の対応は適切であったと考えます。当社は、今後とも、従前と変わらず、会社の要請と社員の事情を考慮して社員のワークライフバランスを実現して参ります

だが、折しも世の中は就活シーズン。6月9日に大阪で開かれた就活イベント「マイナビインターンシップEXPO」では、カネカは急遽出展を取り下げる事態に。

中略

《「違法じゃなければいいのか!?」》

女子学生(大学院1年)の意見も聞いてみた。

「会社の対応が冷たすぎると思いました。私の個人的な意見は、こんな会社が残っていくのはとてもイヤです。会社は『違法』ではないと言っていますが、違法じゃなければいいのか!? と思います」

育休から復帰しても働きやすい環境を作ることは会社の存続に繋がる、と考えているという彼女。

「新居も決まり、保育園も決まり、新しい生活が始まる! という時に、異動…。社員に対して優しくないし、嫌がらせじゃないとしても嫌がらせにしか見えません」

中略

カネカは「育児や介護などの家庭の事情を抱えているということでは社員の多くがあてはまりますので、育休をとった社員だけを特別扱いすることはできません」としている。

違法性がなかったとしても、社員や就活生たちの目は厳しそうだ。

詳しくは以下記事↓

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d032eace4b0304a120cdc97?utm_hp_ref=jp-homepage

 

 

パタハラって初めて聞いたわー(゚д゚)(。_。)ウン

クマ転載開始クマ

パタニティ・ハラスメントの略です。
パタニティとは、Paternity(父性)の意味。
男性社員の育児休業制度等の利用に関して、上司・同僚からのいやがらせを指します。

具体的には、育児休業取得を拒んだり、育児休業取得を理由に降格させるなどといった
行為が典型です。

ネコ転載終了ネコ

 

そんな事すんのかー。

大人じゃないねぇ。

「お前が休んだから 俺らがしんどかったやねーむかっ で、またのうのうと職場復帰ってどうよ」って事かなぁえー?

そういう人間の多い会社は良くないね。

まぁ どこの企業でも 社員の気持ちってあんまり考慮されないよね。  

むしろ 社員の為に 色々としてくれる所の方が 稀だと思うわ。

 

黄色い花黄色い花

この記事は ”育休を取ったから転勤になった”から パタハラだ! って言ってるのね。

でも 会社としては ”育休云々は関係なく 転勤させた”って言いたいわけだ(*`σェ´*)フムフム

これが パタハラかどうかは 判断しにくいなぁうーん

だって 転勤があると分っていて就職したんだろうし どんな状況でも 転勤する覚悟はしないといけないと思うんだよねー。

育休を取るまでしっかり仕事していたとすると 降格させるって言うのはおかしいから 文句も言えると思うけど 転勤は微妙だと思いまする(((uдu*)ゥンゥン

 

 

ペタしてね

 

 

New York- Frank Sinatra

私 この曲好きなのよね音譜音譜

転載開始

シナトラはその生涯にわたり、地元のニューヨークやシカゴ、ラスベガスのイタリア系を中心としたマフィアとの黒い噂が絶えなかった。

実際にマフィアの大物のサム・ジアンカーナカルロ・ガンビーノラッキー・ルチアーノなどのイタリア系マフィアの歴代の大ボスとの交流があったことが、FBIの資料で公になっており、その資料は合計で2,403ページにも及ぶことから、いかに深く広いつき合いがあったかわかる。

転載終了

 

シナトラって いい曲 たくさんあるけど マフィアなんだね≧(´▽`)≦アハハハハハ