お久しぶりです~あっという間に12月~師走~ですね。

 

 

 

そんな中

菜園にはネギが沢山あり~しかも太っていて~ここにきて甘まして~

 

でね!

 

このねぎ大量に消費するには~

 

こちら

 

ねぎ鶏鍋です。

 

鶏は我が家はむね肉です。

 

一口に切ってフライパンで焼き色付けて鍋の中へ

そこにひたひたの調理酒を入れて、その上にネギを適当に切ってのせて

蓋をしてひと煮立ち

 

これをポン酢で頂きます。

ヘルシーで栄養満点風邪予防~

あっという間に

 

こんな状態に!

ご馳走様~

 

生姜を入れても良いし~ゆずで頂いても良いですね~

身体

ぽかぽか美味しいですよ~

我が家はむね肉ですが、モモ肉ならボリューム有りそうですね。

 

 

とにかく身体ぽかぽかです。

 

そして簡単ですね~お試しあれ~

 

 

 

でねリンゴ狩りおまけ

 

可愛いハート形思わずほっこりですね。

 

 

 

 

大分ご無沙汰でしたがインフルエンザ・コロナ感染気を付けて

年内過ごしていきたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリック励みになります☝

 

応援クリック励みになります☝