週末の晴れた日

前日までの曇り空とは打って変わってお花見日和

今年は桜の開花が早すぎで

既に散り始めています。

 

そんな週末は菜園作業

 

 

この日は

サカタのタネ 実咲野菜5471 四季まき小かぶ カブ 00925471

カブの種まき

 

 

 

春まき紅五寸にんじん

人参も種まいてきました。

 

少し早いかなぁ~って思ったのですが気温が今年は高いので

まぁ~~良いかって~

 

ついでにベランダのプランターの中で育っていたレタスも植え付けしました。

 

 

レタスやブロッコリー、キャベツは今べランで育苗中でまだまだ菜園には植え付けできない状態ですがこのレタスは毎年種が落ちで発芽してくる品種今年は早々と菜園んへ移植しました。

 

 

 

 

サトイモ

そして里芋ですが種イモ頂いたので、来週あたり植え付けようかなぁ~!

 

そんな事で植え付けの準備、苦土石灰撒いて畝作り~今年の畝は長いんです!

画像撮るの忘れてきました~次回載せます。

 

 

菜園作業しているとキジが近くでケンケン泣いています。

毎年の事ですがのどかな菜園です。

 

 

 

これから種まきも忙しくなってきます。

楽しみでもあります~

 

今回はここまで~!

 

 

 

 

 

応援クリック励みになります☝

 

応援クリック励みになります☝