令和6年度 人事院勧告 | 公務員ささみ

公務員ささみ

内容はざっくばらんで統一性はないですが、よろしくお願いします‍✨



お久しぶりです。




今年もやってきました





公務員の一大イベント






人事院勧告






公務員は、毎年人事院から、民間との給与格差を調整するために内閣に給与等に関する勧告を行われます。




毎年、勧告通りの制度改正が行われます爆笑






今年は30年ぶりのベースアップラブびっくりマークびっくりマーク








最大30,000円近くの引き上げあんぐりあんぐり






僕は2級【主任等】に該当するので、7.6%(19,000)のベア💰






でかいよ

めちゃくちゃでかい赤ちゃん泣き





そして、年末に制度改正されて、勧告は4月に遡るので、差額が支払われます赤ちゃんぴえん



19,000✖️9ヶ月分💰






でかい•••赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き









期末勤勉手当(賞与)は4.5ヶ月+0.1ヶ月=4.6ヶ月






もっと上げてくれぃ•••赤ちゃんぴえん






その他のも諸々の勧告内容ダウンダウンダウン







地域手当は、物価が高い地域(都市部)に適当されてたんだけど、都道府県単位になるらしい口笛口笛口笛





非支給地は、



一律2%って理解していいのかなーー



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン








2%でもでかいよね赤ちゃん泣き






ワークライフバランスとか色々考えると

公務員って良いと思うんだよなぁあんぐり






ずっと社会福祉法人で働いてたら、今の基本給に追いつくのはおそらく50代だと思う笑い泣き






ボーナスは、施設長とか上の役職付いても、今の金額には追いつかないと思う••••





あの時、転職を決意して行動した自分を褒めてあげたい。






国はもっと福祉系の職業にコストを投入して欲しいと思います。







じゃなきゃ、みんな違う業界に行っちゃう赤ちゃん泣き





介護職って上手く転職しないと、給料下がりがちだよね•••






介護の仕事は魅力的だけど、待遇面が厳しいから戻りたいとは、1ミリも思わない






どうか介護職の待遇が改善されますように🤲🤲🤲



みんなに選ばれる職業となりますように🤲🤲🤲