たくさんのブログの中から

読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

私の自己紹介を

させてくださいキラキラ

 

2004年 22歳のときに結婚

一男一女をもうけるも2008年に離婚

 

元夫の借金癖が一番の原因

 

短時間のパートをしていただけ

資格も何もない状態で

シングルマザーにあせる

 

所持金は30万円程度だったかと…

 

パートを掛け持ちしながら大型免許取得  

トラックの運転手として約4年間働く

↓ 

准看護学校へ入学 

↓   

准看護師免許取得 

主席で卒業 正看護学校へ入学

↓     

看護師免許取得 

主席で卒業 大学病院へ入職

↓   

現在看護師5年目

 

無資格だったシングルマザーの私も

看護師として働けるまでになりました照れ

 

ここに至るまでに

たくさんの方が

私と子どもたちを支えてくれましたお願い

 

辛いこともあったはずなのに

3人で過ごした

幸せな時間の記憶しかありません

 

あっという間に大きくなり

現在息子16歳、娘15歳

 

とっても頼りになる

子どもたちに成長してくれました合格

 

この14年間の経験や想いが

誰かの役に立てたらいいなと

始めたブログです

 

シングルマザーだけでなく

看護師を目指している学生さん

子育てに悩んでいるママさんなど

 

エールを送る気持ちで

書いていきたいと思っていますビックリマーク

 

つたない文章ですが

よろしければお付き合いくださいおねがい