またまた闘劇予選参加! | マムルボンボンのゲーム徒然日記

またまた闘劇予選参加!

ちょっぴりご無沙汰でした。昨日はハイテクランドセガ西中島の闘劇近畿D-1ブロック予選に参加して来ました。

今回はハンニャさんからお誘いを頂き、ハンニャさん(TA)、レフリー山下さん(LI)、僕リアリリス(EI)の3人で参加。
レフリー山下さんとは初めてお会いしたんですが、既に鉄拳6の中国・四国エリアの赤切符を取得されているんだそうでΣ(゜ω゜ノ)ノすげぇ~!!

前回参加した福田とエンパラの予選は2店舗ともトーナメント方式でしたが、今回の西中島は10チームを前半・後半の2ブロックに分けての総当たり戦。

僕らは後半ブロックでしたが、残念ながら1-4で敗退。敗者復活戦で粘るも、3チームが同ポイントで並んだため最終的には代表者同士がジャンケンで勝負って・・・
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /  <●>  <●>  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

結果ジャンケンに負けて予選終了(爆)。これは試合に負けたよりも泣けるw

でも、普段対戦出来ない超ハイレベルな方々と対戦出来たのは本当に貴重でした。ヨドリバ☆ジャッキーさんや穴熊さんとも1年ぶりに対戦出来て本当に嬉しかったです♪

そして、店舗優勝は穴熊さん(JA)、ちょーたろさん(JE)、コン太さん(LIさんの)「居飛車穴熊~第二章~」チームが、引き続き行われたブロック決勝はじゃがさん(GO)、くろぼ~さん(LA)、よろしこさん(JE)の「大新世界」チームが優勝されました。おめでとう御座います!!

動画は敗者復活戦でのヨドリバ☆ジャッキーさん率いるチーム「Norton」との先鋒戦。やっと取った白星と勝利ポーズに大爆笑がおきたのはここだけの内緒w



今回僕をメンバーの1人に選んで下さったハンニャさん、本当に有難う御座いました。試合が終わるごとの説教部屋が癖になりそうです(笑)。また呼んで下さいね!!