4月21日(日)は、NBC神流湖チャプター第1戦に参加しました。



上と下の画像は、その前週にプラを行った時のものです。



4月14日(日)にプラで凄く久しぶりに神流湖で釣りをしてみましたが、大減水とニゴリに戸惑ってしまい、立木やゴミ溜まりなどのカバーもありましたが、撃てどもノーバイトで何の手掛かりも得ず終了。




そして、大会当日。




開幕戦にしては少なめの31名の参加人数。




7時にスタート。




水の色が先週よりも、ニゴリが取れて少しクリアになってました。





山水対岸、大栃、琴平橋、阿房沢と群馬県側を流して行きますが、無ぅ…。





11時30分を過ぎて、またノーフィッシュ確定かも…。




ひょうたん島が空いていたので、シャッドを投げまくっていたら、ボートの引き波と風でニゴリが出ていたエリアで待望のヒット。




無事ネットインし、キーパーGET!




しかしながら、久しぶりのバスとのご対面で焦りすぎてランディングで、リールを水に漬けてしまいました。





とりあえず新調したリールに入魂できました。




この時、12時15分。




半分諦めかけていたので、痺れました。




帰着までの残り時間も投げまくりましたが、この後は何も起こらず終了。





本日のお立ち台の皆様。




神流湖の神が圧巻の優勝!




1位と2位の選手が3本リミット揃え、3位以下は1本ずつの釣果となりました。




…ワタクシは800gで7位でした。




ラッキーフィッシュに助けられ、関東Aブロックへの切符をGETしました。




では、またパー