バス釣り用のベイトリールを数年ぶりに買ってみました。




ダイワSS AIR TW8.5l




ベイトフィネス用の左巻きです。




これの前に買ったのが、確かアルファスAIRだったような。






その、アルファスAIRよりも1万ちょっと高いですが15g軽いのと、ベアリングが2個多くてハイパードライブデザインと、そして何と言ってもSSマグフォースという新しいブレーキシステムが搭載されてます。









ボディカラーは艶消しブラックで、赤いスプールがアクセントとなっています。




むかしはABU521XLTが黒いボディに赤スプールの

代表格だったような。





そして、安心の?日本製。




むかしは、スウェーデン製リールが質実剛健のイメージでしたね。




それはさておき、今年はまだバス釣りに行ってないので、そろそろバス釣りを始動して、あわよくばこのリールの入魂もしたいですね。




では、またパー