昨日の夕食は






ごはん


豆腐とワカメの味噌汁


コールスローサラダ


トマト


肉じゃが


タラのバター醤油ムニエル


ゆで卵


でした〜





昨日は牛肉を見切りで安く買えたので



いつもは豚こま肉で作る肉じゃがを





肉じゃが牛肉派の夫の為に



今回は牛肉で



タラも安かったので



バター醤油ムニエルに



タラ400gを食べやすい大きさに切って



塩こしょうをしたら



5分おいて、しっかり水気を拭いたら



小麦粉大さじ2をまぶしてから



油大さじ1をしいたフライパンで



蓋をして中火で片面3分ずつ焼きます




焼けたら、バター5gと醤油小さじ1を



入れてフライパンをまわしながら



タラに絡ませます



タラは皿に取り出して



下茹でした小松菜1/3束、



しめじ1/2パック、バター少々(2〜3g)



をフライパンに戻し入れて



蓋をして弱めの中火で炒めたら



たらに乗せます







出来上がり〜



娘は



醤油より塩コショウが良かったみたいで



そして男子は



バター醤油が良いらしく



家族の人数が多いと好みが別れます笑い泣き



今度は塩コショウにしよう!



そして肉じゃがは長男と私は



豚肉派✨



気にしていると何も作れないので



色々作ります✨





今回のごはんは1人分約299円でした~

(お米、調味料含まず)




ごちそうさまでした〜✨