昨日の夕食は


暑くてやる気が出ず


簡単な物に





ごはん


豆腐とワカメの味噌汁


ブロッコリーのごま和え


ワカメときゅうりの酢の物


海老とキャベツの中華炒め


鶏ももと根菜のスパイシー炒め


でした~





メインの鶏ももスパイシーは




鶏もも肉500gを一口大に切って



酒大さじ1、砂糖小さじ1/3、



塩小さじ1/3、コショウを振って



揉み込んで30分以上置きます



蓮根100gと人参1/2本は



大きめのいちょう切りにして



下茹でした後、フライパンに



小さじ2の油を入れて焼きめをつけたら



取り出して置きます



同じフライパンに漬けておいた



鶏もも肉、おろしにんにく小さじ1を



入れて蓋をしてしっかり焼き



根菜を戻したら、



顆粒鶏がらスープ小さじ1/2



塩小さじ1/3、お好みのスパイスまたは



ブラックペッパー小さじ1



を加えて炒めたら出来上がり✨








我が家はこちらをつかいました✨









色々スパイスがブレンドされている割に



安めで、味もバッチリ決まるので



気に入ってます✨





海老が安かったので


キャベツと塩コショウで


炒めただけでしたが






好評でした✨





ごちそうさまでした〜