昨日の夕飯は









ごはん


水炊き(残り物)


サラダチキンサラダ


茹でとうもろこし


牛肉とブロッコリーの炒め物


大根のゆかり漬け


でした〜





昨日は牛肉がいつもより



グラム100円も安く売っていて



久しぶりに牛肉を食べました!




我が家は塩コショウ派が多いので







下茹でした野菜とシンプルに



塩コショウだけでいただきました✨





サラダチキンサラダは



ランチでサンドイッチを作ったので



その残りでサラダに







最近、レタスが甘くて安い!




今季初のとうもろこしも








水から茹でて、



沸騰したら3分茹でたら湯を捨てて



食べる直前まで蓋付き鍋に



蓋をしたまま入れて置きます




とっても甘くなります✨




塩をたっぷりかけて、



塩分補給と甘みも倍増✨




美味しかった〜



1人分約279円でした~✨

(お米、調味料除く)


(水炊きは半分残っていたので


材料費半額で計算)



ごちそうさまでした〜