昨日の夕飯は







ごはん


ベーコンとレタスのスープ



海老の胡麻ドレッシングサラダ



チキンミートローフ



味噌煮(残り物)



でした~







鶏ひき肉が激安だったので




チキンミートローフにしました




セリアで買った18cm×8cmの




パウンドケーキ型2本分





まずはゆで卵を6個作って




殻を剥いておきます





玉ねぎ1/2個、人参1/2個を刻んだら




バター10gを入れてレンジで1分半加熱




冷ましておきます




今回我が家は冷凍枝豆もちょっぴり追加





ビニール袋に鶏ひき肉800gと




塩小さじ1、酒大さじ1を入れて



良くこねます




冷めた野菜を




ビニール袋のひき肉と合わせて








卵1個、パン粉1/2カップ、牛乳50cc



顆粒鶏がらスープ小さじ1/2、


ナツメグ、胡椒を少々いれて



さらにこねます



クッキングシートを敷いた型に



生地を1/4ずつ入れたらゆで卵も入れて






残りの生地を半分ずつ入れます








200度に予熱したオーブン下段で



30分〜35分焼きます












粗熱がとれたらカットして




ケチャップ大さじ3、中濃ソース大さじ3



をあわせたソースでいただきました✨



粒マスタードを添えても


美味しかったです






サラダにかけたドレッシングは


白ゴマ大さじ2をすったら


しょうゆ、マヨネーズ各大さじ1


砂糖小さじ2、お酢小さじ1と1/2、


みそ小さじ1、ごま油小さじ1/2



を良く混ぜたら完成〜



手作りするとごまが香って美味しいです




1人約256円でした✨
(お米、調味料除く)



ごちそう様でした〜