昨夜、「ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」と「セーヌ川の水面の下に」を観たら意外に面白かった。セーヌ川に人食いサメが現れるというパニック映画だったけど、結構血まみれでお金をかけて作られていて、食べられるシーンとか笑った。少ない自由時間であるのに、家ウィスキー飲みベランダに出て酔いながら、育つモッコウバラに水やり、苔や雑草花が咲いて綺麗なため雑草に水をやる。ピンクの花はネジリソウだそうです。雑草花だけど、ラン科だそう。ベランダの柵のレンガに登って得意げに立ったらそれはダメと降ろされました。仁王立ちして気持ちいいけど、頭から落ちたらおわり危ない行為。ハナミズキがみずみずしく緑で元気で家の周りのマツバギク達は、毎年咲き夜になると花弁を閉じます。私たちを、電線にとまっている山鳩がポッポーっプルーと見つめていました。更に梅酒を飲んだけど、これから物置部屋で衣装を探さないといけません。酔ってもどこかで、しらふ。