ちょっと前ですが、とても癒されたので時間つぶしにはお勧めのドックカフェ。鳥カフェは、ピーちゃんを飼っていた時期は自分が浮気した感じで不快になったので、もう行かぬと思い、猫カフェは普通に良いですが、下北沢のドックカフェは、私は自分が休みたかっただけなので、コートのまま床に寝転がり寝ようと思ったら、犬さんでも抱っこ禁止とかルールはありますが、気づくと犬がわーって勝手に寄ってきました。もうなんだか、嬉しい。猫は好きですが、まずあまりベタベタ寄ってきません。犬さんに匂いをかがれたり、めっちゃ顔を舐められましたが、なんかベリ友のチェミンさんが飼っている顔が超可愛いペキニーズのなずなちゃんがずっと大の字に寝てる私の上にずっと上に乗っかり離れません。柴犬とかは、匂いを確認されプイって移動されましたが、会ったばかりで相性ってあるんだろうな。お店の人もなずなちゃんがこんなにべったりなのは初めて見ましたと驚いていたので、なんか嬉しかった。小型犬ばかりですが可愛い、実際飼うのは責任が伴いますが、ドックカフェは本当に癒されました。アニマルセラピーもありかな。