おはようございますヾ(@^▽^@)ノ
さて!!!
一気にたまっているお弁当を
整理したいと思いますが・・・
何が何やら全くわからないので(笑)
わかるところだけ![]()
8月10日お弁当
きんぴらごぼう、ナスのベーコン巻、厚揚げ甘辛煮
ご飯は、たまごチャーハンです![]()
卵焼き、ジャガイモのバター焼き、
ナスとピーマンの炒めもの
ご飯が、パエリア8割と白ご飯![]()
8月15日お弁当
ベーコンエッグ
ご飯が、豚バラ肉のネギ塩焼き![]()
ネギのベーコン巻、トマト
ご飯が、帆立炊き込みご飯![]()
焼きトマト、スクランブルエッグ
ご飯が、おいなりさん![]()
写真を見ていたら出てきた
手作りドーナツ![]()
オムレツ、酢ごぼう
ごはんが、牛丼![]()
すっごく適当ですね(笑)
おかずが、ネギのベーコン巻
ウインナーのマスタード和え、牛しぐれ煮
ごはんが、たまごたっぷりチャーハンピカチュウ![]()
真中は・・・なんでしょう・・・(笑)
酢ごぼう
ご飯は白ごはんです( ´艸`)
ミミガーとわかめの炒めもの
右側・・・なんでしょう!?
ご飯は、上に彼のお母様が送ってくれた
佃煮が乗っています![]()
大根の煮物、牛しぐれ煮、ナス炒め
ご飯は、白ご飯です![]()
牛丼の具、えのき炒め
ご飯は白ご飯です![]()
9月3日お弁当
おかずが、ピカチュウ卵
エリンギとキャベツ炒め、ほうれん草炒め
ご飯に、前日取り分けておいたサーロインを使って
サーロイン散らし![]()
スクランブルエッグ、豚の照り焼き
その下にはキャベツの炒めたの
ご飯は、上にいただいた佃煮と
左側が、沖縄で買ったアンダンスー(豚みそ)![]()
おかずが、豚の生姜焼き、エリンギ炒め
昨日母と祖母からまたまた送られてきた
冷凍便ヾ(@^▽^@)ノ
の中に入っていた
大好きな北海道のとうきび![]()
すっごくすっごく甘いんです![]()
産直や農家でもぎたてを買ってすぐに茹でているので![]()
他にもた~~~っくさん
北海道の夏の味覚が入っていました![]()
ごはんは、生姜ご飯にしました![]()
こんな感じでときどき写真が抜けていますが
最近は毎日作っていました≧(´▽`)≦
これからはもうちょっと
頻度を上げて更新したいと思います!!
おはようございます![]()
長々と沖縄日記を書いたあとは
すっごくたまっているお弁当を
どうにかしよう!!と思っていたのですが
彼の誕生日を先に書きます![]()
彼は今日で31歳になりました![]()
HAPPY BIRTHDAY![]()
残念ながら、今日はお仕事で
ご飯がでる会議が・・・
ということで彼のお誕生日は
金曜日から昨日までずっと続きました![]()
金曜日のパーティー
去年、婚約指輪をもらったお礼に
って
ペンやスーツなどを買う前に
お魚をお取り寄せしてさばいたのですが
それがすごくお気に入りだったみたいなので
今年もお魚お取り寄せしました![]()
まるうお
http://www.rakuten.co.jp/maruuo/
福井の漁港から、朝揚がった魚を
お任せでたくさん入れてくれます![]()
私は、鮮魚福袋¥3980を頼みました![]()
そして、去年もお願いしたのですが
彼が貝類がとっても好きなので
お刺身用の貝類を多めに
入れてもらいますヾ(@^▽^@)ノ
こんな感じで
たっくさん入っています!!!
ふくらぎは、出世魚ブリの小さい時![]()
赤がれいは3匹入っていました![]()
![]()
![]()
真鯛はこんなにおっきいですヘ(゚∀゚*)ノ
白ばい貝とさざえが貝類ですが
どっちも彼が大好きな貝
ばい貝は
こちらに来てから知って、調べてみると
ツブとほとんど一緒らしいです![]()
右下の黒いのがいさき、その上がするめいかです![]()
午前中に頼んでおいたので
新鮮なうちにサク取りをします![]()
お刺身用に下ろしたものは、綺麗にして
キッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ![]()
全ての下処理をしてから調理をしていきます!
貝だけは、入ってきたボックスに入れて
生きた状態を保ちます![]()
まずは、お刺身盛り合わせ![]()
ふくらぎは、大きいしブリの子供とはいえ
ちょっとくどいので、半分は〆鯖のように〆てます![]()
真鯛も、そのままでは飽きるので
昆布じめも作っています![]()
いかは、彼がエンペラの部分などが好きなので
そこを中心に![]()
どうしても骨の周りに身が残ってしまうので
その部分を包丁の背で落として
梅・みょうが・しそ・お醤油と合わせてたたいて
なめろうっぽくしました![]()
赤がれいは、煮つけに!
いかげそ、いさきはから揚げにもしました![]()
いかのから揚げは油がものすごいはねるので
いつもはしませんが・・・特別です!!(笑)
彼の大好きな貝たちは
さざえもばい貝も、どちらも巻貝なので・・・
もう大変です!!!
さざえの動きを封じるポイントは
割と出口の近くにあるので、そこにナイフが入れば
すぐに取り出せますが・・・
ばい貝はそうはいきません!!!(笑)
巻きの3巻き目くらいのところに
ピックでがんばって穴をあけて
身をひっぱりだします!!!
ですが、私は人一倍握力が弱いので
全てひっぱりだすのに30分はかかりました![]()
途中、彼がお手伝いに来てくれたのですが
貝類の内臓のグロさにやられて
すっごく新鮮なお刺身ゲット![]()
彼が喜んで全て食べました(笑)
お刺身盛り合わせなどは
さすがに余ったので
漬けにしておいて
次の日、お茶漬けにして食べました![]()
土曜日は、雷がすごすぎたので
だらだらと過ごして
日曜日、昨日はまたお誕生日( ´艸`)
まず、ランチは彼が行ってみたかった
宝生寿しへ
http://www.housyouzushi.co.jp/
金沢港のすぐそばにあるお寿司屋さんで
金沢でも有名らしい・・・っていう
ネットの情報(笑)
バラバラで頼もうか、お任せのコースにするか
迷ったのですが・・・
初めてのお寿司屋さんだったので
とりあえずお任せの¥3150コースに![]()
なぜか、まず4つ出てきます(笑)
左から
すずき、中トロ、げそ、甘エビ
その後は2つずつ・・・なぜ1つずつじゃないの!?
って不思議でしたが
アジ、ばい貝
たこ、ガスエビ
ひらまさ、なんだろう?
鯛、鯖
私、北陸のお寿司がまったく口に合わなくて
お寿司は北陸では食べたくなかったのですが
普通かな
ってくらいでした![]()
彼が行きたいって言えば
ここならまた行ってもいいかな
と思います
でも、やっぱりお寿司はすし善がいい!!!
あ~札幌帰ってすし善の人たちに
会いたい~~~(ノ◇≦。)
絶対お勧めなので
円山はなくなっちゃったけど
行きやすい大丸があるので![]()
ぜひぜひ、札幌に行ったらすし善へ![]()
すし善のまわしものです
(笑)
銀座店があるので、今度東京に行った時に
もし時間があれば行きたいなぁと思っています!
たぶんそんな時間ないと思いますが・・・
話がそれちゃいましたが
お昼はお寿司を食べ、
以前にも行ったお醤油屋さんの
ヤマト醤油へ行って
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/
私の祖父母へ敬老の日の
プレゼントを買いました![]()
いつも、たくさんお魚などなど
送ってくれるので
ちょっとだけどお返し![]()
お味噌と玄米甘酒、お醤油をセットにしました![]()
その後は、金沢市内を
ふらふら~
大和っていう百貨店で
彼の秋の服を買おうと思っていたのに
彼はTシャツだけを買って
なぜか私がバーバリーでワンピースを
買ってもらいました(笑)
クローゼットいっぱいで引っ越しが大変だから
もう買わない!!って言っていたのですが
彼がたまには買いなよ~って(笑)
私の誕生日じゃないんだけど
と思いましたが
結婚前にあれも
これも
って
かたっぱしから欲しいのを買うっていう
買い方を、結婚してからピタッと辞めたので
きっと彼からのご褒美ですね~( ´艸`)
今年はもう服は買いません!!!![]()
お昼、早めから動き回ったせいで
疲れちゃったので(笑)
夜はお家でごはんにしました![]()
お肉
って聞くと
うん
って言ったので、ステーキで![]()
お寿司にステーキって
子供のお誕生日
って感じでしたが
いつもはカロリー高すぎて
絶対ダメ----------------!!!!!!
っていう脂たっぷりのサーロインも
OKしてあげましたヽ(゚◇゚ )ノ
私はこんなの絶対に食べられないので(笑)
見てるだけで、うっ
てなります(笑)
私はこっちでヘ(゚∀゚*)ノ
付け合わせは、ほうれん草としめじ
エリンギ、トマト、チーズマッシュポテト
できるだけお野菜取らせるように!!!
大量に付け合わせました!!!
そして、サーロイン300gはさすがに体調悪くなると思い
1/3は今日のお弁当へ( ´艸`)
彼は久しぶりの脂身にテンション上がってました(笑)
お誕生日のケーキは
31(サーティーワン)でアイスケーキと思ったのですが
最近、母からアイスクリームメーカーを
実家から送ってもらったので
自分でアイスケーキを作ってみました![]()
生クリームで覆って
顔をつけて
食べる直前に生クリームを足して
かなり甘さ控えめで作りました![]()
アイスには生クリームを使わず
牛乳と卵黄がベースなのであっさりですヾ(@^▽^@)ノ
最後に、お手紙的なのを渡して
その文章の最後にプレゼントのことを書いて(笑)
彼は、ここまででプレゼントが
終わりだと思っていたらしいので
更にプレゼントがあったことにびっくり( ´艸`)
しかも、毎日寝ていたベッドの
すぐ近くに置いてあったことにもびっくり( ´艸`)
今年は私もバイトをしているので![]()
彼から、私のバイト代は
私の好きなように使いなさいって言われているので
私は全て彼のプレゼントに使おうと
企んでいます(ノ´▽`)ノ
3~5月分は彼の指輪に![]()
6月分は彼の誕生日に![]()
さて( ´艸`)その後の分は![]()
結婚式にサプライズで![]()
と思ってます![]()
彼の欲しいものを知っているので
貯まるまでがんばって働こうと思います![]()
目標があるとがんばれる!!!
こんな感じで彼のお誕生日は終わりです![]()
これからも彼が健康でいられるように
がんばろう!!!と思います≧(´▽`)≦
そういえば、彼は私に何をしたらいいかって
迷っていましたがヘ(゚∀゚*)ノ
私の時は一緒に選びに行きます![]()
その方が彼も気が楽だと思うので(笑)
では![]()
今日はこっちではじめて
髪を染めます!!!
綺麗に染まるかなぁ~~~ヽ(゚◇゚ )ノ
こんにちは*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
では、朝の続き
沖縄日記
3日目のディナーです![]()
ディナーはもちろんヘルシーなホテルごはん![]()
アット ブセナ
ファインダイニングです
http://www.terrace.co.jp/clubatbusena/restaurants_bars/fine_dining.php
ウェルネス sima キュイジーヌ
こちらは、食事の途中で持ってきてくれた
島野菜図鑑
HPにも載っています
ヘルシーなお料理には、全てにエネルギー表示が!
しかも、びっくりするほどローカロリー!!!
私たちのコースは、宿泊とディナーがセットになっているので
HPに載っているコースとはちょっと違います![]()
野菜のバーニャカウダ 明太子のソース
母と妹はこの日もオリオン生ですが
私はトマト・玄米・アーモンドの
インプルーブメント(デトックス)ドリンク![]()
他に、リラックス・ダイエット・ビューティー
っていうドリンクがあります![]()
こちらは、野菜ジュースですが
ライブラリーやタラソでは、ハーブティーの名前です![]()
ここからは、全て選択するタイプのディナーコースです![]()
4種類、超ヘルシーなタイプ2種、普通のタイプ2種から選択![]()
まず、前菜
母と私は、鯛のカルパッチョ(正式名は忘れました!)
妹は・・・忘れましたが昆布じめみたいな感じ?
ぜ~~~んぶ色がと~~~~っても綺麗![]()
スープ
私は、ココナツと鶏胸肉のスープ
妹はエスニックな魚介のスープ
母は、具だくさんスープ
それぞれ全然違う~
そして美味しい![]()
パンは3種類![]()
バゲットにはオニオン、後ろの方の四角いのは
生姜が練りこんであります![]()
丸いのは、米粉の紫芋パン
私のいたずら(笑)
ジャムが2種類
甘さ控えめで、香りが良くて![]()
私は、島豚の生ハムとターキー胸肉のミルフィーユ仕立て
アボカドが良いアクセントで、生ハムも脂っぽくなくて![]()
妹は、沖縄郷土料理![]()
島豚なのですが、名前忘れちゃいました~
全てのお料理が100kcal前後または200kcalくらいで
とってもヘルシーなのに美味しくて
ここまででお腹いっぱいになりました(ノ゚ο゚)ノすごい
最後にサラダ
妹のアロエベラの入ったサラダは衝撃でした(笑)
こちらのいろいろトマトのサラダ
毎日毎日トマトを食べているほど
大好きなトマト
色とりどりのトマトで
上のフィルムゼリーもトマトのエキス![]()
母のサラダはいろいろな島野菜が乗ったサラダ
全部ほんっとうに綺麗でした![]()
最後の最後にデザートです![]()
私と母は、チェックインの時にお兄さんが
ティラミスがお勧めって言っていたのを聞いたので
ティラミスに
80kcalです!!!!!
島豆腐を使っていてほんのりお豆腐の味![]()
妹は、チーズケーキにしたのですが!!!
出された中にキウイがっ!!!
妹はキウイアレルギーなのです!だいたいは
初めに苦手な食材は?と聞いてくれるのですが
今回は選択ディナーだったためか聞かれず
出てきて初めて思いだすことに
チーズケーキだけなら大丈夫じゃない![]()
って本人が言って、途中までフォークを入れたのですが
ちょっとかわいそうだったので、私がお姉さんを呼んで
フルーツだけ変えてくださいってお願いしました![]()
結局全て交換していただくことに![]()
ありがとうございました![]()
妹はちゃんと全部食べられるプレートが出てきて
うれしそうに食べていました(笑)
こんな感じで、ディナーがとっても美しくて
ヘルシーで![]()
心も体も満たされた~って感じでした![]()
ディナーの途中から
超ダンディーなおじさまのピアノ演奏があって
席を立った後も見とれていたら
おじさまが笑いかけてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
もっと近くまで行って聴きたい~って思ったのですが
ちょっとダンディーすぎて
恥ずかしかったので、ちょっと遠くから
聴き惚れました(/ω\)![]()
そう言えば、ブセナのサックス生演奏も
ほとんど毎日やっていて
毎回お部屋の窓を開けたり
エントランスに出たりして聴いていたなぁって
思いだしました![]()
ディナーの後は
またまたタラソ・スパへ行って
癒されました![]()
アット ブセナ、ぜひまた行きたいです≧(´▽`)≦
帰る日の朝日と妹のネコ(笑)
やっぱり3日間も彼と離れるとさみしくて
飛行機絶対飛びますように!!!!!!!
ってずっと思ってました(笑)
機内ではいつも買う大東寿司を買って食べました![]()
2時間も飛行機を早めてしまったので
乗り継ぎの18時30分の飛行機までは
時間がたっぷり![]()
羽田の国際線をうろうろしてみたり
私はANAに乗り継ぎだったのですが
母と妹はJALだったので、JALで母と妹の
飛行機を一緒に待ったりしました![]()
最後は羽田のDEAN&DELUCAでティータイム
久しぶりに母と妹に会って
本当に楽しかったし
実は全てにおいて母というか父の働いてくれた
お金より( ´艸`)![]()
ということで、母と父にも感謝です![]()
そして、私がのんびり
笑いながら過ごした4日間
毎日お仕事をしてくれた彼にも感謝です(ノ´▽`)ノ
次、札幌に帰る予定も
母と妹に会う予定も決まっていなくて
少し寂しいですが・・・
離れた場所でもがんばろう!!!って思います![]()
次は9月にディズニーです![]()
しかもハロウィーンコスプレの時期ヘ(゚∀゚*)ノ
コスプレの時期には行ったことがないので
余計に楽しみです![]()
では、長々ありがとうございました![]()
今回はコメント欄開けます![]()



























