2回目の移植結果 陽性 その後 | あいかのブログ

あいかのブログ

過去の記録を書いていきます。よろしくお願いします。

こんにちは★

ブログを読んでくださりありがとうございますおねがい


わたしの治療はとてもスムーズにいかないことが多く、挫折を多く味わいました。

そちらのことを包みなく書いてますが、読者の中には今この人なんの治療してたんだっけ❓とわからなくなると思うのでざっくりこれまでの流れを書きますね_φ(・_・


第1回目 顕微受精 新生胚移植 結果陰性

第一回治療の余剰胚6個が成長全て止まりゼロ


ストックなくなる

ドクターから胚移植でなく胚盤胞移植を提案される


第二回目 顕微受精 新生胚盤胞移植 陽性❓


今この段階です


では本編はこちらから・・・



移植結果初めて陽性判定を受けたが、その日の夜からお腹に違和感。

人とは言葉に感化されやすいのかわたしが感化されやすいだけなのか。


全く妊娠傾向なかったのにその日の夜からつわりらしきものが・・・滝汗


いや、早すぎでしよ!

わたしの気のせいだ!滝汗

絶対その気になってるだけで本当はなんともないはずなのに・・・チーン


そう思っていた。


うちの旦那は正直子供っぽいところがあって俺様な性格だった。


だから正直子供ができてもそんなに手伝ってくれないだろうな、わたしが妊娠してもあまりサポートは望めないなと思っていた。


わたしはそう思っていたからつわりらしきものも隠して生活していた。



そんな旦那に期待しないまま普段の何気ない会話をしながらスーパーで買い物をしていると初めて旦那がお腹を触ってきた!


ニヤリまだ、目立たないね。


えーまだ、超初期だからね


ニヤリこの子と3人でまたここに買い物来れるといいね



その時に泣きそうになったショボーン


きっと世間一般の旦那さんの一言ならここまで驚かないでしょう。


うちの旦那は俺様なんですね。


モラハラってわけではないけど、俺が1番なんです。なんでも。


そんな子供な旦那が、最初不妊治療を反対していた旦那がこの子が産まれたらって話をしてて、しかも親子3人買い物をする未来を思い描いている!


わたしがこの子を守らねば!

そしてもし、ダメになったとしてもさっきの旦那の一言でまた頑張れるわ!


と思いました。



なるべく安静にしてましたが、やはりたまごちゃんは生まれてくる準備ができてなかったようで、6週間目に生理と引き換えにお空に還ってしまいました。


たった6週間という短い時でしたがわたしはあのたまごちゃんといれて良かったです。


もしあの時に陽性判定もらえてなければわたしは早々に治療を諦めてたかもしれない。

一度着床したという出来事はわたしの治療の中で大きな前進でした。



つづく



妊活していると妊娠してなくてもオーガニックサプリにハマりました。

健康にもおすすめです。