手のないママのところにやってきた宝物。。。 -35ページ目

手のないママのところにやってきた宝物。。。

両腕のない母のところにやってきた✨天使✨

でも、、我が子も
先天性四肢欠損。
先天性右足内反足。
先天性左足脛骨欠損。
という手と足に障害を持ってやってきた!

障害者が障害児を育てる。人生と子育ての記録。

昨日は梅雨時期のつかの間の気持ちいい青空!

仲良し2人と数日前に思い立って昨日はランチへ✨
(娘は旦那と家でお留守番ありがとう!)

海の目の前でランチ🏖
最高気温30度。
海では
サーフィンボード?のような物にヨットの旗⛵️←まさしくこんなやつ。が着いてて立って波にのるのかな?
(詳しい名前はわかりません(°_°))
をやっている方がたくさんで
水上ボートをしている方もちらほら、、、
そんな、景色を眺めながら頂いたランチがこちら!!


手作りハンバーガーо(ж>▽<)y ☆

ハンバーガーってチェーン店のようにお店では食べてもお店で食べる事がほとんどなくて、、、
もう、この写真見るだけで既に食べたい!!
ってくらい、もうちょーーーー美味しいでした♡♡ヤバ
写真よりも実物は大きくてバンズもずっしり。。。
お腹にガツンと溜まりました〜(笑)

そのあと、友達の1人が休日にランニングしてるという話から3人でランニングしよう!と話になり
ランニングウェアをお揃いで買いに行きまして、、、
NIKEのアプリで友達と共有しながら
ランニングを楽しむというアプリがあるらしく、、、
それもダウンロードしてのガチで痩せようや!という事に、、、、、!
それ見たり誰が1番走ってないかが一目瞭然でわかるので三日坊主にはなれないみたいです。笑

って事で昨日はお別れしめからの
今朝はお互いの場所でランニングしてシェア。
(離れてるのにどこ走ったかわかるとか現代的すぎる、、、)
私は喘息が出るのであまり走るのはダメ。
って事で約1時間のウォーキング。

とりあえず、3人して今日は達成という事で
いつまで続くのかなぁ〜( ̄▽+ ̄*)
でも、私は産後太りのままなので継続は力なり。で
頑張って行きたいと思います、、、、、。

そして、今日は父の日ですね。
父の日に関係ないですが
我が家では先週の日曜日に旦那が尿管結石。で病院へ運ぶという事件が起きました、、、(°_°)
相当、痛いらしいのですが
旦那、実は2回目。
しかも、私と娘が実家に帰ってる時に必ずなります。
1回目はあまりの痛さに自ら救急車を呼んで運ばれました。。。
石が直ぐに出たので事なきを終えました。
↑これが半年前。

今回、半年の間でまた石が出来たみたい?
まだ、出てなくお腹にあります、、、、。

お菓子ジュース大好き!なので
食生活の改善が良いみたいですが
ヘルシー料理って意外と難しいですよね?(笑)

何か、おすすめのヘルシー料理あったら教えてください!
旦那の食生活の改善と一緒に私もダイエットにこの夏は励みたいと思います!!!!!笑

昨日、ついに新しい車がやってきました✨✨

前車が故障してから1ヶ月。。。
長かった・・・笑

前の車が大好きだったので、、、
悲しさもありましたが、
今日一日、娘の送迎やリハビリへ行って納得。
今までの手狭さが嘘のように
めっっっっちゃ、
乗せ降ろしやベビーカーの積み込みが楽でした〜★

昨日、車を取りに行った時には
今までと、違う装置をウィンカースイッチに使用して
アクセルブレーキも、やっぱり前と全く同じの角度にはならないのでどうなることかと思いましたが
昨日、今日でだいぶ慣れてきました!!

今回、車を乗り換えるとなった時に
今までように、ウィンカースイッチがコンソールボックスに着けれない。
という問題から、、、
新たな足で運転できる方法をと考えてくださった結果今のグリップにリモコン付きのスイッチで
行けるんじゃないか?というので挑戦しました。
正直、7年近く運転してきた形から
変えて本当に運転できるのか?という不安から
挑戦するのを諦めようかな?とも思いました。

デモを自宅まで持ってきてもらい前の車に着けて練習してイケル!!となったけれど
やっぱり、実物を運転するまでは心配でした。。。

「やる前から諦めない。やってみてから諦める。」
今回、改めて体験して実感しました。
ただ、運転となると安全第一で
事故を起こして人にご迷惑をかけたら元も子もない。
何度も、大丈夫か確認しあって
イケル!!となった時に挑戦してみよう!
と思って良かったなと思いました。

学生の頃は、やる前から諦めたり、出来ない。と
決めつけられるのが大嫌いで
意地になって出来るようにする!と意気込んでいたけれど大人になったら失敗を恐れるのか?
新たな挑戦。というのに勇気がなかったり
やらなかったり。。。

今回、やっぱり挑戦することは大切だな。と改めて勉強になりました。。。

免許を取るのだって諦めなかったから夢を叶えることができた。

挑戦する。っていいなぁ。と
昨夜は久しぶりに思えた(*^.^*)

新しい愛車を大切にして
いろんな所に運転して行くのが楽しみです✨✨


もう、6月ですね★
梅雨の時期はなんだかやる気がおきない!(´Д`;)
早く晴天になって欲しいけど、なったらなったで暑い暑い夏が始まってしまいますね、、、。

そんな梅雨真っ只中でしたが
週末に1泊2日大分旅行へ行ってきました✨✨

私。知る人ぞ知る雨女。
私が日程を決めた日には必ず雨が降る。
前日まで晴れと言われていても雨が降る。
結婚式もガーデン挙式のはずが
式の時間になると雨が降り終わると止む。
どうにかお祓いできないか?と本気で悩むほどの雨女。。。

それに+梅雨時期。
もう、天気は諦めることにしていました。

なんと、、1日目も2日目も晴れ晴れ
まさかまさかで、家族もそれ以上に私もビックリ( °д°)
当初の計画では親子3人で私が運転で行く予定が車がなくなったので急遽、じぃじばぁばを誘っての旅行★


1日目はハーモニーランドへ(*゚ー゚*)
キティーちゃんにあまり興味ないと思われてた娘が
会うなりとっても喜んで抱きしめてる姿を見て
やっぱり女の子だなぁ〜とホッコリ( ´艸`)
写真もとってもらってバイバイしたのに、、、
次なに行く?と聞くと
「まだキティーちゃんに会いたかった!!」と怒りだす、、、。
何度入っても大丈夫なんだけど
さすがに、立て続けに行くのが恥ずかしくなり(笑)
トロッコ?にのって気分を変えようと試みるが
1人でも行こうとする娘に降参。。。
2回目のキティーちゃんに対面しに行きました!
これで、最後だよ!と言うと納得の様子で
たくさんハグしてもらいすんなり次にいき
(ちゃんと納得いかないと嫌なお年頃?)
乗り物系にあまり興味のない娘は
お買い物へ!
親も外は暑いから建物の中は助かります(笑)
ホテルのチェックインの時間があったので
急いで買い物をしてハーモニーランドと別れ
ホテルへ向かい1日目は終わりました。

2日目は宇佐神宮と昭和街

雨女が嘘のように2日目は暑すぎるほどの晴天。
宇佐神宮。初めて行きました。
すごく歩いたんですけどね、、、、
木々の緑がすごく綺麗で暑いのに吹く風が涼しくて
すっごく気持ちが良かったです!

左から順に3箇所手を合わせる。
すごくパワーをもらえました✨✨

次は昭和街。
ずっと行きたい!行きたい!と思っていた場所。




私。平成生まれですけど
昭和の物が大好きです。
観るとなんか懐かしいような落ち着くような。。。
前世は戦前の人だったんじゃないかと旦那によく言われます( ´艸`)

駄菓子屋さんに、
昔の歴代のおもちゃやレコード、家電製品。
大好きなクラシックカー。

あまりにも興奮しながら車を眺めてたら
知らないオジ様にコレ乗ってたんだよー
なんて声かけられたり
コレATだから私でも運転できるね!!
なんて話してたら大学生くらいの子に
は!?運転するの?
みたいな、ちょっとなんとも言えない目で見られたり(笑)
2枚目の写真。
スバル360。いつか乗ってみたかった車の1つ。
オールドカーフェスティバルで動いてるのみたときは感動して鳥肌立った記憶が、、、、。
MTしかないので乗れることはないんだけどo(;△;)o
いつか、いつか、
電気制御されてない昔のクラシックカーに乗りたいなぁ♡

そして↓これ知ってる人いますか??


昔、保育園や小学生の頃に好きだったやつ。
赤のストローの先に接着剤みたいなのを丸くつけて
フーとすると膨らんで風船みたいになるやつ。
子供の頃、シャボン玉よりこっちが好きで
夏祭りとかの出店で買ってもらってたやつ。

見た瞬間に懐かしくて即買いしてしまいました( ̄ー☆
ただ、まだ使うのもったいなくて開けれないf^_^;

娘はちょーとお疲れの様子だったけど
青空の下で満面の笑みを浮かべてビンのオレンジジュース飲む姿が最高でした✨✨←親バカですみません。笑

この二日間で、今までにないくらい歩き回った娘。
好きなところに自分でいけるって
想像以上に嬉しい事なんだろうなと実感しました。
ほとんど歩いてくれて、、、
成長が嬉しいような寂しいような不安なような。。。
やっぱり、旅行とか観光地に行けば
日本人より外国人の人が多かったり
中には露骨に見てきたり他国語でこっち見ながら話してたり。
↑まぁ、見たり話したり悪いわけじゃないし
昔のように見られるのが嫌ではないけど恥ずかしいな。と思う事はあります。
そういう時は、芸能人も見られる!!
と思うようにしています。爆笑
まぁそんな、事もあるけど。

今回嬉しかった事が1つ
ホテルで出会った5.6歳?くらいの子供が
娘にすごく話しかけてきて
手足のこととか聞かれるのかな?と思ってたら
そんな事は一切なくて
何買ってもらったの?とか
何才?とか
ご飯の時にも手を振ってくれたりとか、、、
おやすみ〜また明日ね〜
なんて言ってくれたりとか
私が子供の頃はまず最初に
なんで?なんで手がないの?って聞かれる時代だったからなんか、ビックリしたり子供の世界にホッコリしたり。
時代は変わるんだなぁーなんて1人思った出来事でした。。。
旅行が始まるまでは長いのに
始まっちゃうとあっという間に終わっちゃって
また、日常が始まりました!!
車がないとどこにも行けずに
会いたい人にも会いに行けずの毎日です(°_°)

今だから出来ることをやらねば!!

楽しかった旅でした★