手のないママのところにやってきた宝物。。。 -25ページ目

手のないママのところにやってきた宝物。。。

両腕のない母のところにやってきた✨天使✨

でも、、我が子も
先天性四肢欠損。
先天性右足内反足。
先天性左足脛骨欠損。
という手と足に障害を持ってやってきた!

障害者が障害児を育てる。人生と子育ての記録。


ジメジメ暑いのは嫌いだけど。

夏は大好き。


青い空にまぶしいほどの太陽。

それだけでパワー漲る。

早く梅雨明けしないかなぁ。


どんな服装していても

結局見られるのは同じだから

好きなファッションを楽しむ。

そして見られる以上に暑い方が嫌だから

涼しさ優先。

最近は二の腕気にして夏は半袖で

こんな服装を避けてたけど、、、、

よくよく考えたら、

二の腕とか関係なく視線向けられるから関係ないって気がついた。笑


振り向いて見る人もいれば

チラチラ見る人もいれば

ガン見してくる人もいる。


「ジロジロ見るなよ」

なんて思っていたころもあったけど。

今は。 もうどうでもいい。

全く気にならないと言えば嘘になるけど

気にしててもキリがないと思える。

それなら、どうどうと生きていこう。


人生は一度だから

娘も、障害を理由に楽しむ事を諦める。

そういう人生だけは送って欲しくない。


いつか、見られる事も驚かれる事も

ないくらい当たり前になる世の中はくるのかな


こんにちは✨
九州南部、雨が凄いです☔️
やっと梅雨らしくなってきましたが、大雨が続くと災害などにならないか心配ですね、、、、。

今週の火曜日に私、食べ物でアレルギーを起こしました(´⊙ω⊙`)
夜中に、腹痛に襲われトイレへ
ただの食べ過ぎだと思っていたのですが
トイレで唇が痒くなり始め、、、
みるみる、唇が腫れてきました。
↑ここでも虫刺されか!?なんて思ってたのですが
旧に持病の喘息が出だして ヒューヒューと言いだし
胸を押されてるように息苦しい。
身体に蕁麻疹が出てきてる。

ここで、コレはアレルギーだ!と気がつきました。
1年ほど前も、アレルギーで夜間病院へお世話になったのですがそれを超える息苦しさ、、、、。

夜中の12時過ぎ。
とりあえず、看護師の母へ連絡を取り。
病院へ行った方がいい。と言われましたが
「コレくらいで来て」
なんて思われるんじゃ無いかと夜間病院へ
行く勇気がなく。
家にある、ありとあらゆるアレルギーの薬を飲み
様子を見ると、少しずつ息がしやすくなったので
その後、様子を見て寝る事が出来ました。、、。

アレルギーの出るものを食べた記憶はありません。
ときおり、アレルギーないもの食べたのに鼻が痒くなったり目が真っ赤になる事はありますが
今回のようなのは1年ぶり。
小学生になるまでは
卵 乳製品 肉と
体力が少しでもないと全身に蕁麻疹が出来て
かかりつけの病院へ夜間行くほどでしたが
最近はありませんでした。

ただ、娘を出産後に
コレまでにない程の喘息を出してから
アレルギー体質に逆戻り(°_°)

今回もアレルギー検査をしたわけでは無いですが
マンゴー。ではないかという結論へ。

私は、妊娠中に入院した事があり
そこで、メロンやキウイがアレルギーなら
マンゴーも食べないでください。と言われてました
なので、マンゴーは自主的に避けてきたのですが

月曜日の夜。
母が遊びにきていてマンゴーを貰ったと持ってきたのですが私が食べれないね。となり
火曜日に帰るときに持って帰りました。
そのときに、母がマンゴーを触った手で飲み口を触ったコップを私が使いました。

そのコップで飲んだ20分後程に症状。

確定とは言えませんが
翌日に行った病院でもマンゴーは強いからそれかもね。との事でした。
さすがに、今回のアレルギーは怖かったです( ;∀;)

食べ物のアレルギー受けられたことある方居ますか?
私は食べれていたものでアレルギーのような症状が最近出るので
アレルギー検査を聞いたのですが
出ない事が多いよ。と聞いたので検査は受けませんでした。
やっぱり、症状が出た食べ物を排除する方法しかないのかな?と思っています。

本当にアレルギー馬鹿にしたらダメだと今回学ばされました:;(∩´﹏`∩);:
先週の金曜日ら遠足でした✨✨

以前、ここに書いたように
娘の通う保育園は今年から親子遠足が年長さん だけになったため、娘は園内遠足でしたニコニコ

ただ、木曜日までは雨が降ってなかったのに
金曜日はまさかの土砂降り雨
梅雨の時期だから仕方ないですね

そんな遠足でリクエストされたのは
プリキュアかセーラームーン のキャラ弁ニヤリ
ネットで調べるだけ調べましたが、、、、ムリ(笑)

どうしようかな?と悩みまくり
簡単なのでいいか聞くが納得して行けず、、、、

結果こちら↓

今、テレビでやっている
プリキュアに出てくる 
ふわ?とかいうので勘弁してもらいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今までは全てハサミで切ってたのですが
今回、のりパンチを買いましてめっちゃ神びっくり
足首痛めずにノリを切れるって最高ですね✨✨

そして、前回載せれない程の出来で
簡単かな?と思い作ったオラフを大失敗💦

今回はデコふり?とかいう色のつくふりかけも使い
なんとか、娘納得してくれる出来栄えになりました(>人<;)

私がキャラ弁をはじめた理由は
ただの、自慢とかじゃなくて
足でおにぎりを握ることがどうしても出来ません。
おにぎり。ってどんな人でも出来る料理のイメージなのに私は唯一と言っていいほど作れないご飯。
その代わりにと始めたキャラ弁ですが・・・
ここに来て、ちょっと反省ʅ(◞‿◟)ʃ

年齢が上がるたびにリクエストが難しくなるヽ(;▽;)ノ
今、我が首を締めています、、、、、(笑)

どのタイミングでキャラ弁を卒業するか?
密かに考えています。笑