*膝離断 術後4日目 退院* | 手のないママのところにやってきた宝物。。。

手のないママのところにやってきた宝物。。。

両腕のない母のところにやってきた✨天使✨

でも、、我が子も
先天性四肢欠損。
先天性右足内反足。
先天性左足脛骨欠損。
という手と足に障害を持ってやってきた!

障害者が障害児を育てる。人生と子育ての記録。

術後4日目

木曜日に手術をして月曜日には退院。
本当に早すぎて早すぎてビックリですが
1歳の時の両足の手術でも
確か、6日目に退院しました、、、、。

本人は朝からとっても嬉しそうにしていました。

朝から荷造りをして準備をして、
昼前には退院です。

少しでも車に運ぼうと思い向かうと

鍵を持っているのに鍵が開かない、、、
え!?と思いながら
ドアに手をかけると、、、、、、
まさかの。まさかの。
ま・さ・か・・・・・
鍵が開いている(T ^ T)

入院した5日前に車を止めた時から
車に鍵をかけ忘れていました、、、(°_°)
ETCカードも
リハビリ用の財布も隠してはいたけど乗せたまま。
あまりのバカさ加減に自分に呆れました。

確かに入院日に荷物を下ろした後に鍵をかけた記憶がありませんでした、、、、
この状態で、車から何か無くなっていても
仕方がありません。
貴重品の確認をすると...
なにも無くなっていませんでした(;o;)

さすが日本。
さすが田舎。
平和な世の中よ
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
↑本当に泣きそうになりました、、、(笑)

あまりのバカな事をしてしまったので
このことは未だに旦那さんには秘密にしています(笑)

この騒動のあと
やっと娘は退院手続きを終えて
車に乗る事が出来ました。

コロナの影響で
どこへも寄ることは出来ず
そのまま自宅へと帰りましたが
入院日の朝に別れたパパに会えることが
楽しみで楽しみで仕方なかった娘

仕事から帰ってきたパパに甘えまくりでした。

そして、ビックリしたのが
自宅の廊下やフローリングを
足の下にクッションを引いて
手の長い左手だけでスイスイ滑って移動、、、
痛がっていたのは嘘のように動き回るのが
やっぱり子どもの凄いところかもしれません、、

退院した日
やっと、自分のベッドで眠れると
喜んだ私でしたが
まさかの、入院中より
すぐに痛い痛いと泣いて起きる娘、、、、
それを繰り返して気がつくと朝・・・
数日そんな夜がまた続きました。

無事に退院できたことに
そして我が家で寝れるって幸せだなと
つくづく思った夜でした。

入院中の記録はここ迄になりました。
最後に今回の手術までと手術後の思いを
ゆっくりと気持ちの整理をしながら
書いて残しておきたいと思っています。

手術日や入院中に応援のコメントを頂き本当に嬉しいでした。ありがとうございました。

つづく