*お誕生日早めの祝い* | 手のないママのところにやってきた宝物。。。

手のないママのところにやってきた宝物。。。

両腕のない母のところにやってきた✨天使✨

でも、、我が子も
先天性四肢欠損。
先天性右足内反足。
先天性左足脛骨欠損。
という手と足に障害を持ってやってきた!

障害者が障害児を育てる。人生と子育ての記録。

こんばんは★
先日の台風以降、急に秋の涼しさが一気に
やってきました、、、、。

今夜は友人達が
私の誕生日を早めにお祝いしてくれました♡♡
お店も私が予約したので、まさかまさか
お祝いのプレートが出てくるとは思わず
嬉しいでした(〃ω〃)

そして金曜日は半年ぶりの娘の足の定期受診日で
ここ1ヶ月程、先天性脛骨欠損の右足の膝を
たまに痛がってて
相談したところ、
やっぱり体重が増えて今の義足だと
足を曲げた状態で付けているという事もあり
長く履けば履くほど、血流の流れが悪くなり痛くなる。
小学校へ上がる1年くらい前に
やっぱり、離断の方向に持って行った方が良いかもね。という話になり
どこか心の中で
「もう、離断しなくてもいけるかな?」
なーんて淡い期待をしてた自分がいて
正直ちょっと、凹みました。

ただ、これから成長するにつれて増えていく体重。
座るたびに義足を脱がざるおえない今の状況。
これからの長い人生を考えたら、
手術のタイミングが重要。

わかってはいるけど。
歩けない時には、早く手術して歩けるように
歩けるようになったら、このままで、、、
なんて欲を出してしまいますね、、、、

そんな、病院デーだった昨日。。。
今日は娘も一緒に友人達と会って話して
美味しいご飯を食べて、、、。
たったの数時間だったけど、
楽しくて幸せな時間でした★

泣いても笑っても同じなら
笑って生きた方が良い。。。

パワーを充電したのでまた頑張ろう!