任務完了! | さようなら、大好き

さようなら、大好き

大切な人を過労自死で亡くした死別シングルです

子供たちに背中を押され
少しづつ前へ進む日常を綴っています。

労基署での面談がやっと終わりました

 

私の住む地域では労災の申請が多いのか?

面接官の人員が足りていないのか?

はたまた、どの地域でもこんなものなのかは分かりかねますが

申請をしてから1か月以上待ってからの面談でした

 

先ず最初に申請者である私の話を聞いてから

職場の方等の面談を随時行っていくようです

 

面談の日が来るまでは

何だか心も落ち着かないし

「私の発言でもし申請が通らなかったら」等と

色々気に病んでしまって落ち着かない日々でしたが

今は大きな役割を終えたような安堵感と

言い方はおかしいですが達成感のような

スッキリした気分です

 

未だ結果も出てないのにおかしいですけど・・・。

 

面談は1、2時間で終わるようなものではなく

なんと、朝からお昼休憩をはさんでほぼ一日!!

 

面談を受ける方ももちろんですが

面接官と言うお仕事もほんと大変だな~と思いました。

 

面談でお話した事等詳細は

又ブログに書いていきたいと思います

需要あるかな真顔