気分転換京都へ | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

7月

気づけばなってた笑

もう半年たったんですね

6月

まあいろいろあって

気持ちの余裕がなくブログも忘れてた❓


アメブロ自体放置でした


そんなある日

お友達と気分転換へ

またもや京都



今回はちょっとお安く泊まれたのでこちらで金曜日の夕方に仕事終わりに宿泊



初めてのOMOです


お部屋はこじんまりとしてますが綺麗でした

当たり前か


一階のロビー横には物販スペースがありました

京都土産なんかもありました


まず初めに行ったのは安井金毘羅宮

写真撮るのは忘れてますが何度かこちらでもアップしております


縁切り縁結びの場所です

この時は娘と行きました


何かあるとこの頃必ずお願いに行ってます


そしてそのあと

朝早く❓から観光スポットへ行ってみた

朝9時半でこの人

清水寺です



今回本堂さ人がすごかったので行かず


お隣のこちらへ
中からは二、三分くらいでてくるのかなー
真っ暗な中を手すりを頼りに歩き
光る石のところで一つだけ願いを伝えまた出てきます
本当に真っ暗で手すりがないと進めません



でも良き体験でした

あんな真っ暗な場所歩いたことないです

出てきたらなんか少しすっきりしてたかも


そしてこちらからテクテクお昼ご飯に向かう途中たまたま出会ったここ


京都の恵比寿神社

こちらの鳥居の上にカゴ❓がありそこにお賽銭が入ると縁起が良いらしい

なのでチャレンジ

3回目にしてカゴではなくどうも私のお賽銭は鳥居の上に乗った気配

それも良きですよね

しっかりお願いしてきました


そしてテクテクお昼ご飯へ


今回は先斗町にあるこちらを予約してました

どうも人気のお店だとのこと

豆腐料理のお店です雰囲気も良くこの日はカウンターの予約になりましたがゆっくり食事できましたよ










おなかいっぱいになりました


この後は本来の目的地へバスで🚌

続きまーす