ゴールデンウィーク後半スタート | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

早いものでゴールデンウィーク後半戦

お天気良すぎる


ゴールデンウィーク後半初日

お友達と遠くに行くと絶対人が多いということで近場❓の大阪パワースポットへ


まずはこちら

難波八坂神社

鳥居の手前からこちらが見えます


これが見たかった

朝早かったけどすでに外国人の方がたくさん来られてました


こちらの口の中の天井はこんな感じ


綺麗でした

ほぼ外国の人

日本人はちらほら

観光名所なんですね

パワー感じました


このあとテクテク歩いて天王寺へ

途中新世界界隈も通りました


朝早くなのに人が多い笑


そしてあべのハルカスでやってた徳川家の展示会をみて

ランチはこちら

スカイテラスハルカス

予約はできなかったので朝一当日順番予約

その間にハルカス美術館へ

いい感じの時間でした







窓側ではない席でしたがゆったりしてて良き。

今回時間的にパスタだけいただきましたが美味しかったなー

コースやデザートもあり

また改めて行きたいかな

店を出た時35組み待ちになってた

人気のお店です


このあともう一つ行きたかったところへ阪堺電車に乗って😊


住吉大社へ

私高3の冬に行ってから行ってない

何十年ぶりの場所

こちらも外国の方が多くてびっくり


お天気も良くて暑かった



この太鼓橋がこんなに急だったかなーと😅

そして行ってみたかった初辰さんへも


空が青い

思いの外写真が綺麗に撮れた☺️


この初辰さんの招き猫が欲しくて

48体揃うと大きな招き猫に交換してくれるそうな

本当は初辰の日に行かないとだけどなかなかその日にはいけないので今回2体いただいてきました


奈良の春日大社のおみくじの鹿さんと並べてしまった

これが良いのかどうかわからないけど


今回住吉大社の重軽石のところには辿り着けなかった

きっとまた次おいでなさいと言うことかな❓とか😅

また改めていこう


暑かったけどなかなかいい経験ができました


ゴールデンウィーク

私は暦通りだからちょっと残念な感じ❓

あと3日ゆっくり楽しみます