京都で女子会 ふふ京都へ | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

京都へ

娘がらみの数少ないママ友さんと🚃


お一人は娘が幼稚園入る前の体操教室からのお友達

小学校は違うので間なかなか会えなかったりしてましたが中学でまた一緒

もう1人は娘が中学の時同級生のママさん

しかし娘とそのママ友さんの娘さんとは決して仲良しではない笑

ただ同じ中学だったと言うだけ


たまたま誘ってもらった同級生のママさんのお疲れ様会で仲良くなった🤭

なので娘が中学卒業してからのお付き合い

結構趣味も似てたり😁

高校も大学もみんなバラバラ

まあこれも縁ですよね


前から行ってみたかった場所

ふふ京都さん



入り口も素敵

宿泊は高級だからちょっと厳しいかなー




今回はこちらで人気のランチをいただきました


福を重ねる福重ランチ



お店の方が

どうぞお写真お撮りくださいと言ったくださいました

目でも楽しめます


煮物の筍が温かく感動

だいたい常温のことが多い気がします


ご飯も美味しく この庵都汁小鍋が美味しかったなー

どのお料理も美味しくて感動

優しくて気持ちも穏やかになるお味


さすがですね

雰囲気もよく

今回は半個室でした

それも良かったのかも🤭

また伺いたい場所です

予約してくれたお友達に拍手です


食事の後はお友達が行きたいと言っていた岡崎神社へ

こちらには娘と去年のうさぎ年にも行きました



うさぎさんがたくさんいます

狛犬さんがうさぎさん






可愛い神社です

女子は好きですよね


そのあとバスで🚌河原町へ

本当は出町柳は行きたかったけどバス間違えてた

京都のバスは難しい


マリオがお出迎えの高島屋へ


中村藤吉さんにてパフェをいただきました


途中地震があり揺れでヒヤッとしましたが


あっという間に一日終わり

久しぶりの女子会です


私の5連休もあっという間に終わりそう