石庭から夢に見たドーナツ | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

京都観光その2です


今回お友達が素敵なお車出してくれたお陰で

あちこち寄れました

もう感謝しかありません


彼女は運転得意だから平気と言いますが

ありがとうしかありません

感謝です☺️


全く写真を撮ってない鈴虫寺と北野天満宮を後にして

決してこの2つが良くなかった訳ではなく

実はこの頃私急激な腹痛になぜか襲われおトイレを探してたりしたもので写真を撮る余裕がなかったのです


でもちゃんとどちらでもしっかりお手を合わせてきております


友達曰く一日中何回もいろんな場所でお手を合わせて大丈夫なのかと

うーん

わかりませんが😅


しっかりいろいろお願いして参りました

お腹も落ち着き

龍安寺へ

こちらは石庭が有名です

私行ったことなかったです

金閣寺の近くでもあるので少し京都市内でも北部です

まだ紅葉には早いですが緑が本当に綺麗でした







有名な石庭

ここでぼーっと1時間くらい2人で座ってました

とても穏やかな良いひとときでした


交通の便はかなり不便な場所ですがこちらも外国人の方々がたくさんいらしてました



そしてこの日のメインイベントの一つ


kew さんへ

龍安寺さんからは近いです

今は予約制でカフェに入れます

お友達がここも予約してくれました

感謝🥰







このドーナツに会いたくて☺️

可愛すぎるフォルム




クリームこんなに入ってるのに

甘すぎず絶妙なおいしさ


チーズケーキ

かなり大きいです




セットでいただきました

どちらも本当に美味しかった🥰


また行きたい場所です

ドーナツはテイクアウトもないので

行かないと食べることができないんですよね


ぜひチャンス有れば行ってみてください☺️