バンコク6日め チヨンノンシー 方面へ | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

はやいなーもうバンコクの残り日数もあと少し
寂しくなります

まだまだだと思ってたのにあと3日になってしまった

現実に戻りたくないなー💦

これは数日前の日にバンコク在住のお友達とそして私と同じく旦那様がバンコクにいらっしゃる方とお出かけ

朝一は主人と近くのハカタコーヒーさんへ
モーニング

コーヒーの値段でモーニングとな
コメダ珈琲みたいですね

しかししばらくしても来なくて
催促したらあっ忘れてたみたいな💦
あるあるかな









そのあとはエンポリでお土産買ったりしてお友達と合流

旦那さんとはバイバイ

まずはうわさの小籠包のお店へ連れて行っていただきました





噂にきいてたおみせ
人がたくさんでした

お値段手ごろな感じ❓

小籠包が思って頼り大きくてびっくり
水餃子も美味しかった

どれも美味しくいただきました
これは旦那さんとくると頼みすぎるパターンになるなきっと

そして少しはお腹は少なめにしてその日のメイン

Wバンコクホテルのハウスオブサトーンへ

途中徒歩数分のうちに今回初めて雨が

みるみる大きく降り始め

大変なことに
ギリギリホテルにたどり着きなんとか免れました


素敵な中庭もあり落ち着いた空間

今回はアフタヌーンティーではなく香港ワッフルをお友達とシェアしました
は紅茶はアールグレイティーを選択




見た目甘そうと思ったんですが
思いのほか甘くなくて
美味しかった
ワッフル部分もサクッとしてて

これはシェアしてちょうどよかった
一人では多い
2、3にんでシェアがいいね

ホテルの方の対応も良くてさすがでした
お友達と記念撮影してこのあとは私が行ってみたいと言ったチョコレートショップのkad kokoaさんへタクシーで

するとまた途中から雨が☂️

やばーい状態でギリギリお店到着

中にいるときは大雨でした




甘すぎない大人のチョコ

美味しかったです

ケーキをシェア

ケーキも美味しかった

タイ産のチョコレートです

昔に比べてタイもチョコのレベル上がってるね

静かにゆっくりでしました

旦那さんに一応❓
生チョコ買って帰りました

そして駅からは遠いのでお店の方にタクシーを呼んでもらってチヨンノンシー へ

お店の方も親切で笑顔の素敵な方でした

雨だったのでチヨンノンシー までしかしながら車が動かなくて
結構時間かかりました

でもラッキーにも一度も雨に濡れず^_^ラッキーだったので良しとします😅

無事スクンビットへ戻ってきました

楽しかったなー

お友達はもうすぐ他国へいかれるのでバンコクで会えるのもあと少し

寂しくなるな

バンコクのお仲間がいなくなっちゃう😱

今度はそっちの国へ遊びに行くからねー

まだ数回しか会えてないお友達ですが
ブランク感じないくらいお話しできる

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね

7日めへ続くー